人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代~の大人の女性のための美容室「bloom」のオーナースタイリスト「TOMO」のブログです・・・


by blooming-always
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑い夏を乗り切るために・・・

昨日は少し涼しかったですね。

今朝は朝からムシムシ・・・家の中は汗だくで格闘し、そとにでて「はぁ・・・っ、すずし・・・」

外のほうが涼しかったりします。

さて、昨日友人からメール・・・

「髪が抜けて、ものすごいことになっている・・・」

円形も経験ありな彼女なので、ちょっと心配です。

しかし彼女ものすごく長いです、だから落ちた毛が、ものすごい塊になっている可能性も

あるし、そろそろ髪質も弱ってくるお年頃だし・・・


子育ても大変だし、一度ばっさり切って頭皮ケアしてリラックスしにおいで~~~と

伝えました・・・

抜け毛も抜け毛だが、夏場皮脂の分泌も増える
夏になると、普通の人でも皮脂の分泌が増えます。理由は簡単、暑くなるので乾燥から身を守る為に皮脂を分泌して体を守る機能が働いているのです。

これを気持ち悪いからと、脱脂力の強い石鹸シャンプーや市販のシャンプー等で頭皮を洗っていると、薄毛地獄の一丁目です。こんなシャンプーでヘッドスパなんかしていると、乾燥肌になってしまい相当やばいと言えます。
頭皮が浸潤している人が多いですが、皮脂を取るシャンプーで皮脂を取るシャンプー法をしています。こんな頭皮で育毛剤を使うのですから、抜け毛が減るでしょうが、毛の本数は減り、細くなり、中身のない毛しか育たなくなっていきます。

抜け毛にしろ、皮脂にしろ、やっていることがすぐに表面化せずに、何年か経ってから表面化するので、ややっこしいです。問題点や原因が分からなくなっている理由です。

育毛夢先案内人さんのブログより・・・

女性は特にこの時期ホルモンバランスが崩れやすくなっています。

頭皮の皮脂や、においが気になるって方は、取るよりいたわる・・・

やっぱり酢と、メントン・・・
暑い夏を乗り切るために・・・_f0152875_926142.jpg


夏限定で、お店でも、スースー体験していただいていますが、

これで、ヘアもボディも洗って、沈静しましょう・・・

ス~ス~=刺激・・・ではないんですよ~~~お間違いなく・・・

メントンは抗炎症効果があるので日焼けお肌、湿疹お肌、にはぴったり・・・

おまけにさわやかな香りは加齢臭も防いでくれます。

先週から主人にも、朝シャワー+メントンを強制的にさせることにしました。

外に出ると、す~す~して気持ちいいし気分もリフレッシュします。

ぜひ今から絶対お勧めです・・・


そして、昨日の「スッキリ」みられました~~~???

最近の体の不調は「首こり」にあった・・・

キタ~~~~~~~!!!

ね、ね、ね、

10個の首こりに当てはまるかの質問・・・

TOMO「ゼロ」

だって、自分でマッサージしてるから、快調ですもん・・・

頭いたも肩こりも最近はありません。

よく寝れるし・・・

さぁ、皆さんも「bloomの小顔マッサージ」で小顔と健康をGETしましょう・・・

夏休みの隙間・・・がんばって自分のメンテナンスに使いましょうね053.gif




最新予約状況をチェック!!!

 bloomはニッピ 飲むコラーゲンがいつも安い!
暑い夏を乗り切るために・・・_f0152875_10591865.gif

商品名:ニッピ コラーゲン100   
容量:300g・詰替・お一人約2ヶ月分
販売価格:4.725円(税抜:4.500円)→¥3,300060.gif       

小顔マッサージのあるbloom's ホームページはこちら・・・
by blooming-always | 2012-07-24 09:32 | お店 | Comments(0)