人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代~の大人の女性のための美容室「bloom」のオーナースタイリスト「TOMO」のブログです・・・


by blooming-always
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

転勤した友人に会いにいく福岡弾丸ツアー♪

長女のママ友で飲み友達から結成された「TEAMフェニックス」その名もご想像の通り
通りの名前からいただいたもの・・・
その一人が福岡に転勤になり、「いつか行くからね・・・とはいうものの誰も来てくれへん・・・」
という言葉から始まった、この福岡弾丸ツアー・・・
チームの二人はまさかの子供遠足・・・弁当作りは手を抜けまへん。
私は買い弁でごめん・・・
堺駅5:25発関空行きで出発です・・・(800)
転勤した友人に会いにいく福岡弾丸ツアー♪_f0152875_22234340.jpg

ピーチは第二ターミナルまで行かないといけないのでかなり時間に余裕を持っていきます。
案内に沿っていけばいいので大丈夫ですが、取りあえず改札出たら右方向なのでお間違えなく・・・
転勤した友人に会いにいく福岡弾丸ツアー♪_f0152875_2224368.jpg

大阪は雨模様・・・
転勤した友人に会いにいく福岡弾丸ツアー♪_f0152875_2224179.jpg

福岡までは50分ほどの飛行機の旅・・・喋ってるあいだにつきます。(9710)
空港につき、ウロウロしているとすぐに友人が見つけてくれました。
2年ぶりの再会・・・しゃべりはじめるともうとまりまへん・・・(8:30)

今回のミッションはまずは「太宰府天満宮」
時間も限られ、最初の目的地まではさっと移動したいのでタクシーを利用・・・
3人~4人までは楽ちんで格安です。
らくらくタクシーはこちら・・・(1300)4人までは希望が通れば日産の電気自動車リーフに乗れます。
奇跡的に青空です・・・

転勤した友人に会いにいく福岡弾丸ツアー♪_f0152875_22242881.jpg

天満宮はマイナスイオンに溢れ菖蒲と紫陽花がが綺麗でした・・・
転勤した友人に会いにいく福岡弾丸ツアー♪_f0152875_22242721.jpg

この地域では有名な梅ヶ枝餅をいただき少し休憩・・・雨がザーザー振りました・・・
雨がやみました・・・(ミラクルぅ)
転勤した友人に会いにいく福岡弾丸ツアー♪_f0152875_22245757.jpg

参道でぶらぶら・・・ふくやさんの明太子屋さんではご飯フランスパン付きの試食♪
しかし女子は買い物が好きだわぁ・・・


ぶらぶらしたあとはメインの「もつ鍋」目指して電車で天神に移動です。(390)
転勤した友人に会いにいく福岡弾丸ツアー♪_f0152875_222538.jpg

もつ鍋ランチ・・・やっぱご飯に梅干・・・ではなくて明太子なのね~~~
天神四番館さんはこちら・・・個室でゆっくりできました。もつ鍋も美味しかった!
転勤した友人に会いにいく福岡弾丸ツアー♪_f0152875_22253316.jpg

再会にカンパーイ!


飛行機の中でるるぶ掲載のお店が気になっていたのでもつ鍋の追加を我慢し、
天神駅近くの商業ビル中のおすしやさんにもいってみました・・・(ようたべる・・・)
転勤した友人に会いにいく福岡弾丸ツアー♪_f0152875_22265676.jpg

1200円で生ビールがついたお作りセットは申し訳ないくらいでした・・・
新鮮だし、量もあるし・・・
しかしみんなよう食べます・・・

地下鉄で博多に行ってみます。(250)
転勤した友人に会いにいく福岡弾丸ツアー♪_f0152875_22264329.jpg

ぶらぶらしたらコーヒーが飲みたくなってきました・・・
そしたら今流行りのパンケーキのお店に遭遇・・・・・・
ラーメンまでもう少し時間があるのでいっとく?

転勤した友人に会いにいく福岡弾丸ツアー♪_f0152875_2227824.jpg



地下鉄に乗っては愛想がないので路線バスで空港まで行くことになり、
福岡の友人とは楽しい時間を過ごしたあとここでお別れです。
ありがと~~~あなたのおかげでここまで来れました・・・
次はまた堺に遊びに来てね~~~


さぁここからは怒涛のお土産購入タイム・・・

行くとこ行くとこで買いまくる女子たち・・・


するとまたお腹もすいてきました・・・とんこつラーメンタイム♪

というか、これを外しては後悔が残ります・・・

転勤した友人に会いにいく福岡弾丸ツアー♪_f0152875_22273781.jpg

もうあっという間にフライトの時間がやってまいりました・・・
台風の影響で少し揺れましたが、10分も早く到着しました・・・
転勤した友人に会いにいく福岡弾丸ツアー♪_f0152875_222813.jpg

これオススメ・・・ピーチの機内ではラピートとセットの乗車券がなんと1000円で購入できます。
時間が合えば、リッチにゆったり帰って来れます。
あれよあれよという間に到着でした・・・
転勤した友人に会いにいく福岡弾丸ツアー♪_f0152875_22283224.jpg


堺に到着が8時半すぎ・・・

15時間のDEEPな福岡弾丸ツアーでございました・・・

ビール代とお土産代を除けば20000円でお釣りがくるくらいかな・・・

一泊してもそれくらいかかるんちゃうん?って言われれば、元も子もないですが、

なかなかそれはできない現状・・・

この行程を日帰りで達成した!という気持ちが何か達成感と、さらなる野望を掻き立てる・・・

弾丸ツアー・・・だからやめられない・・・


TEAMフェニックス次は何処へ・・・


旅と宴のこディネーター美容師TOMOの弾丸のすすめはまた明日・・・

長々とありがとうございました・・・もう寝るとします・・・ZZZ
Commented by ルーシュ at 2013-06-12 11:19 x
旅と宴のコーディネーター美容師TOMOってぴったりすぎて笑う~!最後ラーメンまで楽しんで・・・さらに台風までどっかいってしまうパワーはすごいとしか言いようがないわぁ☆
Commented by blooming-always at 2013-06-12 11:49
旅と宴のコーディネーター美容師TOMO・・・ははは♪けーこさん、またプランニングしますね・・・昨日のメンバーも微魔女臭いな・・・ま、そんな人ばっかり集まるんかな・・・
by blooming-always | 2013-06-11 22:22 | Comments(2)