人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代~の大人の女性のための美容室「bloom」のオーナースタイリスト「TOMO」のブログです・・・


by blooming-always
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうして君はここを選んでくれたんだい???

こんなん苦手なかたはごめんなさいね・・・
どうして君はここを選んでくれたんだい???_f0152875_2028112.jpg

今日お客様が「こんなとこに青虫おる・・・」

って言われ「ほんまやなんでこんなところに?くるとこまちがえたんちゃうの?」

ってフェイスブックにUPしたところ・・・

本日午後ご来店予定の自称昆虫博士お客様から

様子見に行くからもぎ取ったりしたらあかんよ・・・と言われ置いといた・・・

来店すぐにみかんの木はないか?と探しに行かれ私も知らんかったけど、

あった!
どうして君はここを選んでくれたんだい???_f0152875_188920.jpg

そして解説・・・真剣に聞く私・・・

蛹になる時に木を離れて移動して全く別のところに行く習性があるんです。
周りを見渡すと歩道を挟んだ植込にみかんの木が…よくここまで歩いてきたね!という距離です。
100個卵があるとすると、アゲハ蝶になるのは0.6個だそうです。

夜のあいだによくここまではって来れたね・・・誰にも踏まれず・・・


蛹になる前は苦しいらしいからなんや、もぞもぞして苦しそう・・・


誰でも変わる時には苦しみを伴うんだね~~~

もうみてても「がんばれ~!!!」って思うばかり・・・


でも

なぜ?

うちを選んでくれたの???


いろんなことを教わったようでなんだか切ないやら嬉しいやら・・・


朝発見し、お店CLOSEの時にはもうさなぎの形に縮まってました。


もう何日かでアゲハ蝶になるんです!!!


うちの店先から羽ばたくんですよ・・・


なんだかすごいメッセージを持ってきてくれたようで私感激・・・

本当に青虫ちゃんありがとう・・・

バンバンフラッシュたいてごめんね・・・


そうそう・・・いっとき「俺ここ間違ったかな・・・」って感じで逆子になったんですよ・・・

そしてお客様と観察していると、すぐにしんどい体にムチ打って、もとの方向に戻ってくれたんです。

ほんとに二人でキャーキャー言っちゃいました・・・

通りがかりの方びっくりしてました・・・


今後どう言うSTORYが待っているのでしょうか?

乞うご期待・・・
by blooming-always | 2013-10-06 18:07 | Comments(0)