30代~の大人の女性のための美容室「bloom」のオーナースタイリスト「TOMO」のブログです・・・


by blooming-always
カレンダー

すこ~し愛して♪なが~く愛して♪

まずは、こんな健康優良児に産んでくれた両親に感謝致します。

ほんとに元気です。

わらけるくらいです・・・

でも、昨日分かりました。目標を立てて、さっさと行動しているときは全く疲れません。

昨日は後半、「こんな服あったらいいのになぁ・・・」とあてなくさまよったため、

少し疲れました。そしてネットですぐ見つかりました・・・

こんなもんです!

勉強になりました!


さて月曜日第一部は「訪問美容師の資格認定講座」

まだまだこれからのお話ですので、どういうものなのか
寝たきりの方はどうやってカットするのか、
車椅子の方の移動や首を支えられない人のカットはどういう風にするのか・・・

この技術おそるべし・・・今まで技術の考えがひっくり返る(^_^;)

まずは、美容所以外のところでもしていいという許可書をいただき、そこからいつ訪問美容というお仕事をしなければいけなくなるか、わからないのですが、やはり準備はしておかないとね・・・


とりあえず、認定書GETだぜ・・・



第二部はまた場所を桜の宮に移し
スパ比率85.1%サロンの
    秘密を大公開セミナー


に参加せせていただきました。


世の中変わったなぁ~って思いました。

女性は強いなぁ~016.gif

女性が主役やなぁ~058.gif

怖いもんないなぁ~って思いました066.gif

っていうか、きっちり勉強するっていうことが怖いもんないということでっせ~(゚∀゚)

月曜日の講師「今井先生」はすごかった・・・

ほんますごかった・・・・

もっともっとスパを極めたくなり、

来年からの「今井塾 5回コース」に参加を決めました。

もう楽しみで仕方ありません。

だからbloomは

堺でスパ一番!

になります!!!


これからの美容室は医学と融合する時代

東洋医学や、西洋医学、いろいろ学ばんとね!

先生も、塾をたちあげたところでやる気に満ち溢れてらっしゃるし、

今やらなきゃいつやる?

これからは食育などにも力を入れられていくそうなので、

いっぱい吸収させていただきたいな!と思います。

3時間があっという間・・・

早くスパしたくてしたくて・・・(笑)しょうがないから自分のスパしました!

クリスマスプレゼントに、自分に、お友達にいかがでしょうか?
f0152875_11344034.jpg


スパりたい時はこのセットをお風呂場に同行!!!

自宅スパもレクチャーしますよ・・・


さ、これからも目標ができたので、スロランでなが~く走りたいと思います。

なので皆様

「すこ~し愛して♪なが~く愛して♪」

おあとがよろしいようで・・・・



バイナラ~







最新予約状況をチェック!!!

 bloomはニッピ 飲むコラーゲンがいつも安い!
f0152875_10591865.gif

商品名:ニッピ   RSYコラーゲン100
容量:300g・詰替・お一人約2ヶ月分
販売価格:4.725円(税抜:4.500円)→¥3,300060.gif       

小顔マッサージのあるbloom's ホームページはこちら・・・
by blooming-always | 2013-11-13 11:40 | 商品紹介 | Comments(0)