30代~の大人の女性のための美容室「bloom」のオーナースタイリスト「TOMO」のブログです・・・


by blooming-always
カレンダー

心に響いた言葉・・・

f0152875_1305232.jpg

スパアレンジ・・・

最近来てくれだしたまだ60代くらいかな?

まだお若いんだけど、脳梗塞をされてよちよちな感じなんです。

だから、その分体全体がいつも緊張されていて、

時間をかけてほぐしてあげるんです。

グレープフルーツの香りのシャンプーや、ホットタオル、ディスプレイまで

一つ一つ言葉に出して褒めてくださいます。


私も自然に手を貸してあげることができます。


いつも「丁寧に、優しくしてくださってありがとう・・・」と言って帰られます


この間はおみあげを持ってきてくださいました。


少しずつお話を突っ込んでいきます。

元気な頃は月に10回くらいゴルフに出かけてそうです。

とてもアクティブな方だったんだろうと思います。

病気をされて、大好きなゴルフができなくなり、自由も効かなくなり、


外に出るのも嫌になったこともあるでしょう・・・


そんなO様の名言・・・


「寒くなってきましたね~嫌ですね~どの季節が好きですか?」

Oさん・・・
「どの季節も好きです!(笑顔で)」


ガーン(゚ロ゚)

この言葉にもう、私の質問ダメやん!!!


思ってしまいました。


いろーんな受け取り方あると思いますよ・・・


でも私はいろ~んな意味で自分ちっちゃ!!!って思ってしましました。

あ~人生いろんな形で勉強させていただきますね・・・

ありがとうございます!!!
by blooming-always | 2013-12-13 13:00 | お店 | Comments(0)