人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代~の大人の女性のための美容室「bloom」のオーナースタイリスト「TOMO」のブログです・・・


by blooming-always
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『月のリズムとイメージでキレイにマイナス3キロ!!!』

お月様と生活していますと、本当に毎日が早く感じますよね~!

皆様、何か変化は現れていますか???

私は少しパソコン作業のあいだでアスクル体操をやっていますが、
『月のリズムとイメージでキレイにマイナス3キロ!!!』_f0152875_221157.jpg


何となくO脚がマシになってきているような気がします041.gif

と、いうことは下腹部、お尻周りもなんとなく引き締まったような気が・・・

このアスクル、タウンページなどもそうですが滑ってくるんですよ・・・

思い、滑る・・・が気になって、事務作業がうまくいかない時お有りますが・・・

これは、頑張りどきですね・・・一石二鳥頑張ります!


◆乙女座満月のテーマ◆
「食生活」「運動(エクササイズ)」「ダイエット」

さぁなにか始めてみましょう!


ここで一つ・・・
私達が感じる満足感や幸福感、
前向きに頑張ろうと考える気持ちは、
脳内の伝達物質セロトニンが関係しています。
この物質は、別名「幸せ物質」と呼ばれ、
私達の気持ちを大きく左右するものです。
セロトニンは、不遇な状況にある時に気持ちを奮い立たせてくれたり、
怒りの気持ちで一杯の時には、怒りをおさめて冷静にしてくれたり、
精神を安定させポジティブな気持ちにさせてくれるのだそうです。
私達の日常には、たまに、今日は何をやってもダメだ、
イライラして何もできない、という日がありますけれど、

もしかすると、そんな日はセロトニンが不足しているのかもしれませんね。

実は、このセロトニンは、脳ではなくて、腸で作られることがわかってきました。
セロトニンは、トリプトファンというタンパク質から合成されるのですが、
それには、トリプトファンを含む食べ物 (豆、乳製品、ナッツやタネ類、
卵、バナナなど)を食べるだけではだめで、

腸内細菌が大きな役割を果たしています。

腸内に善玉菌がたくさん増えて、活動してくれることで、
セロトニンもたくさん合成され、私達の前向きな気持ちにつながります。

善玉菌を増やすためには、食物繊維をとったり、、
ヨーグルトやオリゴ糖などを食べて腸内環境を良くしておくことが必要です。

腸を健康にすることで、私達の気持ちも
元気で幸せに満ちた生活ができるということですね。



ポジティブに、ビキニでも・・・
『月のリズムとイメージでキレイにマイナス3キロ!!!』_f0152875_2213822.jpg



31日の新月に向けてぼちぼちいきましょ・・・

なりたい写真をしっかり見つめワクワクする気持ちを忘れずに・・・



最新予約状況はこちら・・・
『月のリズムとイメージでキレイにマイナス3キロ!!!』_f0152875_10221332.gif
by blooming-always | 2014-03-17 12:18 | Comments(0)