30代~の大人の女性のための美容室「bloom」のオーナースタイリスト「TOMO」のブログです・・・


by blooming-always

スタジオブルームがパワーUP!!!

f0152875_8411056.jpg


新年お初のカキラはスタジオブルームを飛び出し、

ブルーム近くの住吉神社宿院頓宮さま・・・

住吉大社からのお渡りで少し有名・・・

横の

熊野集会所にて普段の1.5倍の人数でパワーアップ!

半分がビギナーの方です・・・

興味のある方はぜひ見てくださいね・・・



本当にこのカキラにであって、しっかりと息を吸うことがまず身につき、

肋骨に働きかけることにより体が自分自身で整体していくのが分かりました・・・


何で一番わかったかというと・・・

f0152875_8462710.jpg



そう!




着物です。


ネタがあふれていて、まだまだそこまで行けてない現状ですが、

この話題は後ほどなのですが・・・


着物ってかなり自分の体の歪みがわかるのです・・・

左がいつも出っ張ってました・・・


少しましでした。

お尻周りも少しだけコンパクトになっておりました。

効果がわかるんです。


ぜひ、今年はなにかはじめてみようと思う方は時間が合えばお試しくださいませ!



さて

昨日は今年最初の水瓶座の新月でございました・・・

私の大好きなブロガーのまんまるハートの木山愛深(あみ)さんが

こうおっしゃられてます

水瓶座新月が司っている器官には
「足首」があります。
あなたの足首って、柔らかいですか?
固いですか?
足って、地球に一番くっついている身体ですよね。
だから、足首が柔らかいと、地球に対して、柔軟性持って生きられます。
つまりは、「生きやすくなる」ということ。
整体や気功でも足首は、とても重要な場所とされていますよ。
例えば…足首がやわらかいと…
●骨盤の開閉動作がスムーズに。
朝起きてから昼間は、骨盤は閉じていきます。
⇒元気力
夕方から夜にかけて、骨盤は開いていきます。
⇒ゆったり睡眠力
生理前から開き、生理が終わると閉じていきます。
順調で苦痛ない生理

他、

●自律神経のバランス機能
●気の流れ(邪気を出し、エネルギーを高める)
などにも関わっているのです。


ぜひ!、足首をまわして柔らかくしましょうね。


【おすすめのストレッチ】
座って、伸ばした左足に、右足を曲げてのせ、
左手で、右足の親指をつかんで、
くるくると足首をまわすと、やりやすいですよ。
内回し、外回し、そして反対の足もね。
お風呂の中ですると、温まっているので、より良いです。
足首を柔らかくして、
地球での生きやすさをつかんでいきましょう(^_^)




まんまるはあとのHP


それでは本日ご参加くださる皆様お待ちしております。


素敵な1日をお過ごしくださいませ・・・003.gif

















着物はレンタルあるある!!!



美容師が自分のためにほしがるドライヤーとは・・・













最新予約状況はこちら・・・
f0152875_10221332.gif

Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン
by blooming-always | 2015-01-21 09:02 | カキラ | Comments(0)