人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代~の大人の女性のための美容室「bloom」のオーナースタイリスト「TOMO」のブログです・・・


by blooming-always
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あまりにも抜け毛が多いというお客様が多いので・・・


ふぅっ・・・

満月酒風呂で、しっかりあったまってまいりました・・・

皆さんは1126イイフロの日は楽しまれましたか・・・

しかし、今日はまた新しいネタが入り、早くブログが書きたくて、

早々に出てまいりましたが、しっかりあったまっております!




さて・・・

最近抜け毛が多いというお嬢様が急増中のブルームでございますが、

そういうお嬢様のために、まとめてみました!!!


冬の抜け毛は

頭皮の乾燥と冷えが大きく関係しています!

乾燥は、後回しね・・・

体が冷えてくると体幹部の保温を重視するために
末端の毛細血管を閉じてしまうんですって・・・

だから指先などが冷えてしまうのですが、頭皮も同じことが言えますね・・・

体の冷えは髪の毛への栄養を阻害する要因となるわけですね・・・

ブルームのお嬢様方は様々な努力もしてらっしゃるので

今日は脱毛に関してだけ触れますね・・・

体を温めて、頭皮に血液を確保する方法としては・・・

首周りを温める・・・

そんなことわかってる!!!というお声が聞こえてきましたので、

これだけ言わせてくださいね・・・


●冬場は半身浴よりぬるくもなく熱くもない温度で、口までお湯につかるべし・・・
半身浴は寒い((((;゚Д゚))))手っ取り早くあったまりますで、溺れないようにしてくださいね


●耳をほぐし、首に少し圧をかけ、鎖骨まで、マッサージすべし・・・
これ、明日動画作ります・・・お楽しみに・・・




そいて・・・(←和歌山弁やな・・・)

WOMEN エクストラファインメリノリブタートルネックセーター(長袖)

●ユニクロの

エクストラファインメリノリブタートルネックセーター(長袖)2,490 +消費税


を購入すべし・・・




回し者ではありませんが、これまじ肩これへん素材やし、あったかいし、おすすめ・・・

黒と、オリーブを買い足そうかと検討中!!!


ユニクロは宣伝せんでも売れるからこれくらいにしとこ・・・



首周りのあっため方法はあすの動画のUpを待つとして、

頭皮の乾燥ね・・・


頭皮のこと真剣に考えるななら・・・

硫酸系シャンプーはもう卒業して~~~~~

卒業 [DVD]


ほんで、強気でいいます066.gif


バリア機能を壊さない



お酢のシャンプーを使って~~~




なんなら、ボデーもいっちゃいましょう!
三原じゅん子,杉田かおる,ボディ,今どき,名セリフ,スケバン,現代人


顔もいいよ・・・ボディもいいよ053.gif

by山田麗子




はい、なんなら顔も洗っちゃってください・・・



んで、

今日の新鮮ピチピチネタ

あまりにも抜け毛が多いというお客様が多いので・・・_f0152875_18480574.jpg
ブルームの名脇役者

ハツモールさんのビューティーG

いわゆる、トニック育毛剤ね・・・

10年ぶりにリニューアルされ、時代に乗ってきはりました・・・

毛髪と頭皮の酸化、糖化を防ぎ、ヘアサイクルを整えます。

育毛作用プラス!女性ホルモン様作用強化!!!

へ?ホルモン様?そんなに大事なお方・・・確かに大事ですが、

あまりにツボにはまったので、ヤフー知恵袋様から・・・(笑)

「ホルモン」というのは定義があります(ホルモン焼きのホルモンではありませんよ)。
この定義に照らすと「環境ホルモン」の「ホルモン」も定義にはまらないのですが、ホルモンではない物質が起こすホルモンが作用した時におきる現象のことを、ホルモンが起こす作用に似た作用という意味で、「ホルモン様作用」という言い方をします。



ですって・・・勉強になりました!

速水横道それましたね・・・すんまそん・・・



抗酸化抗糖化消臭作用プラス、ハリ・コシ付与作用プラス、白髪予防作用プラス、

抗炎症作用プラス・・・おまけにトニックとは思えないさわやかなオレンジの香り・・・



も一回!

あまりにも抜け毛が多いというお客様が多いので・・・_f0152875_18480574.jpg

見かけだけではなく中身までプラスプラスされて、パワーUPした、

ビューティーG!

今後強い味方になってくれそうです!

こちらは税抜き¥2800です!


明日から、皆様に体験していただきたいと思います。


はぁはぁ・・・


毎日2回モブログ更新しないと眠れないTOMOはもう

ホトンドビョーキ・・・


今日はもう寝ます・・・


明日は撮影があるので・・・


まじ、寒くなってまいりましたので、皆様ヌックしてお過ごしくださいね・・・


それではグッナ~イベイベ~~~004.gif

サヨナラサンカクまたあした・・・078.gif


by blooming-always | 2015-11-27 00:20 | ヘッドスパ | Comments(0)