30代~の大人の女性のための美容室「bloom」のオーナースタイリスト「TOMO」のブログです・・・


by blooming-always
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なくならないお仕事・・・

おはようございます
堺市堺区の黒板美容室
ブルームです!

f0152875_08371088.jpg




キンモクセイの香りと、少し冷たい風が・・・

ようやく本格的な秋の訪れを感じさせますね。

一番好きな季節です!



先日10年後なくなるお仕事・・・が発表されていました。

また新たに増えるお仕事もあるんでしょうけど、

これからの子どもたちはロボコンと席を並べて仕事することもあるのでしょうか・・・
ロボコン に対する画像結果

オカリシシマシタ

横でぐるぐる手を回されたらやだな・・・

そんな中、美容師はなくなりません!!!


そして、私たちの小さい頃に言われた、手に職つけといたらなんとかなる・・・
ま、間違いではないけど、

つけるだけではいけませんね・・・



美容師ってとっても重大な責任のあるお仕事だと、
たまにすごく考えさせられるときがあります

でも、逆にこんな幸せなお仕事はありません。

昨日は定期的にほとんどスパでご来店してくれているI様
(7月にヘアドネーションしていただき
           黒柳徹子になったお方でございます)

f0152875_08371519.jpg

リフトアップスパおそるべしですね・・・

f0152875_08372074.jpg



「アンパンマン!新しい顔だよ~」状態ですね・・・



こんな嬉しい投稿をしてくれています

髪の毛を切りにいくだけが、美容室ではないんだな

美容室⇒美容の部屋⇒顔やからだつき、
肌などを美しく整えることができる部屋

ブルームさんのヘッドスパは、ヘッドだけでなく、頬、顎、首、肩と
、くまなくていねいにマッサージしてくれます。

写真でも頬のたるみがなくなったり
腫れぼったい目が縦にパッチリ開いたり
あごがシャープになったり
わかるかも。

でも、一番、された本人が、頬の位置や顔が一回り小さくなった感じがよくわかり、びっくりする(笑)

みんなに味わってほしいな~



最近は・・・
●ここに何しに来てるんかわからんわ~
●気分までスッキリする
●肩こり頭痛が楽になる
●ストレス解消
●若返る!

のような美容室?というような言葉をたくさん頂きます。

「たくさんある美容室の中から、生き残っていこうと思ったら、
いろんな事に手出していかなあかん・・・」

とはちゃいますで・・・

必要だからです・・・


いろんな機械やロボットに支配されていますが、
人間らしさを忘れてはならないんです・・・

経験を積んだ年配の方にはいろいろ教えていただき、
子どもから沢山学ばせてもらい、
優しくしてもらったり、感謝したり、時には腹たったり・・・




やっぱり大事なところは

人対人

    心
なんですよね・・・

そして

手から伝わる暖かさ、得体の知れないパワー

美容師ってすごいでしょう・・・
どこにも関わってくるお仕事でしょう?


だから責任持たなきゃいけないと思うんです!
お客様が健康で美しくあるために・・・

いつまでも微のいや美の旅人で・・・


安心して、ブルームに通っていただけますよう

たくさんの出会いと学びこれからも頑張ってまいりますね。





f0152875_08372387.jpg
渋皮煮を持ってきていただきました053.gif
大変だったでしょう・・・
絶対自分で作ることないのでとても貴重です。
味わっていただきました。
f0152875_08372576.jpg
なんだ!このデカイマスカットは!!!

秋の味覚楽しませていただきました・・・

ありがとうございました!








美容師がすすめるハンドクリーム♪

オカリシマシタ

今月いっぱいハロウィンまで
¥1000

髪ツヤツヤだと心までしなやかになります
バーデンスシリーズ!
f0152875_18443515.jpg









そして・・・
ブルームのカキラ部
f0152875_00021216.jpg
住吉大社宿院頓宮社務所
次回から火曜クラスになりますよ~
11月22日(火)19:00~です


インスタもよかったら見てね・・・
いつもありがとうございます!


by blooming-always | 2016-10-22 15:41 | ヘッドスパ | Comments(0)