30代~の大人の女性のための美容室「bloom」のオーナースタイリスト「TOMO」のブログです・・・


by blooming-always

11月も終わり…お客様の生涯に責任を持つということ2

本日もありがとうございました!
堺市堺区の黒板美容室
ブルームでございます
f0152875_08533697.jpg
朝来てびっくり!
丸かぶりな二人…
ボトムスすっきりバージョンゆったりバージョン
流行のピンストライプ(笑)
f0152875_09175513.jpg
11月最終日も気が付けば終わっていました。

本日2度目のリフトアップスパオーダーのH様…

「冬季限定!SWEET DREAMS」ありますけど…

「ちょい二日酔いなんです( ノД`)」

「そしたら、in bloomでしょう」Hさま嗅ぐ・・・「うん、これにする。。。」


ちょいとやらかしたむくんだお顔もリフトアップスパですっきり!

「スパでこんなにすっきりするなんて、前回びっくりしたんです…」と。

音楽好き同志いろんなジャンルの音楽の話題で盛り上がり、楽しい一日でございました。


話は変わりますが、前回しっかりお伝えしたいこと書いたのに消えてしまったこと…

書きますね。


本日3回目のハーブカラーをおーだーされたN様に何気に変わったことはないか?

聞いてみた…

そしたら、耳がかゆくなった。今までそんなこと一回もなかったんだけど。

即マニュキュアチェンジ…

ハーブカラーは名前と香りにつられ、いいもののように思えますが、

やはり、ジアミンという物質が少量ではございますが、入っております

美容室がこんなことゆうたら、私たちはどうしたらいいのよ?ってお思いかもしれませんが、

ほんとに危険と美は隣りあわせです。

だから免許というものが必要なんですね。


ちょっと怖いけど見てみる?

↑ジアミンアレルギーについて書いています。
髪に優しい無添加白髪染め比較サイト さんよりオカリシマシタ


H様ちゃんとパッチテストまでしているんですよ。

この間参加させていただいた、EBAという団体は

お客様と理解を重ね、「いつまでも染めれてきれいにいたい」を実現するために

さまざまなセミナーや、ケースに応じた対応をしてくださっております。

ちょっと、めんどくさいこと言っちゃったりするかもしれませんが、

これもお客様の永遠の美のため・・・お付き合いくださいませ。

また、お店でもお話しさせていただきますし、ここにも書きますね。

そうそう、もしホームカラーをされて、異常が出た場合は即やめてくださいね。

そしてできれば、わたしたちにもお伝えください。

罰しませんし、宿題も出しませんから…


ま、これからも学ぶことたくさんありますが偏差値高い美容室ブルームですから、

ぜひ皆さんも一緒に学んでくださいね…


お店も少しずつクリスマスムード♪

年賀状も印刷するとこまで何とかたどり着き、あと今日は真剣に事務作業するのみ…

あ~やだやだ(笑)

結局アイフォンにしたんだけど、アイポッド初代からの愛用者であり、音楽管理はすべてアップル
なんでそんなに意地はるねん…と次女にも言われましたが、
サクサクと、いろいろ同期できて、大変良好でございます。
アプリのログインとか、もう少しで自分のものになりそうです。



今日も寒くなってくると、背中がカチカチになるよねって!
話してたのですが…

12月20日(火)
ラストカキラはイスカキラで
GOOD-BYE
2016

BON年会どす!

f0152875_07524931.jpg


ACKO先生のイスカキラと宿院食堂4747さんの

最強タッグ




今年1年頑張った自分を癒し、吸い、整えませんか?

12月20日 19:00~より
レッスン料プラス女子会コース(美味しいお料理)セットで

¥4000です
ことしはブルーム提供お楽しみ抽選会も予定しておりますので
これが初めての方も大歓迎どす

メチャ楽しいです・・・はい(^-^)/
今年はどんな仮装の方がいらっしゃるのかな…

お気軽にお問い合わせくださいませねemoticon-0102-bigsmile.gif




フェイスブックページもよかったら見てね
ブルームの公式ホームページはこちら
インスタもよかったら見てね


emoticon-0171-star.gifブルームの最新予約状況emoticon-0171-star.gif


予約状況はこちらでチェックお願い致します




12月のご予約も徐々に埋まってきております!
今年の疲れ今年のうちに、今年の乱れ今年のうちに、
お早目のご予約がオススメでございます



それではまた寒くなりますので暖かくしてお休みくださいね。



オカリシマシタ








by blooming-always | 2016-11-30 19:11 | ヘッドスパ | Comments(0)