30代~の大人の女性のための美容室「bloom」のオーナースタイリスト「TOMO」のブログです・・・


by blooming-always
カレンダー

さあ!いよいよはじまるよ♪開運情報もすこし・・・

こんばんは!
本日までお正月休みの
堺市堺区の黒板美容室
ブルームです



お正月休みの最後は…


先日購入した本SAVVYから気になるところにいこう!

もちろん氏神様開口さんは一番ね。


奈良県宇陀市室生にある

f0152875_20193537.jpg
室生龍穴神社へ…

f0152875_20193692.jpg
すっくと立ちはだかる杉の木に息をのみます。

空気も張りつめて引き締まります…


少し歩いていくと
f0152875_20193718.jpg
少し山道を歩いていくと、龍の住む穴がありました。

途中、苔と山水と太陽が一体となりきれいな写真が撮れました。



龍にも似たような滝です。



よかったら・・・清らかな自然を感じてくださいね♡



ここを選んだには理由があります…


2017年は「水」の気をもつ「一白中宮年」。
「水」と「浄化」がキーワードのこの年は、流れる水のように柔軟に、止まることなく流れ続けることで、
自分が一番幸せになれる場所へとたどり着けます。
そのために大切なのは自分自身のもつ「水」の気の「水質改善」を行うこと。
また「水」の年は、新しい運気を生み出すための準備期間でもあります。
どれだけいい「水」の気を吸収できるかで、この先の運気が大きく変わっていくのです。
9年で運を一巡する風水において、「水」の年が訪れるのは9年に一度だけ。
9年に1度しかない「水」の年を、有効に過ごすコツは・・・

●今年は心や体の淀みを取り除き、水質改善を行いましょう。
●水に関する場所を訪れましょう(清らかなね)
●1.5リットルくらいのきれいな水を飲みましょう。
●血の巡りをよくしましょう
●「水」の気は満たされている!という感覚から湧き出してくるのでストレスを軽減し、
ゆったりとリラックスして心を満たすことをがけましょう

●ファッションにおいては水の年は「見た目が運に直結」するので、ファッションや、メイクヘアスタイルは女性らしく。
とろみのある素材のトップスや、フリル、女性らしさを強調するのがよいそうです。

●そして、最も大事なのが、お肌と髪のツヤ感★ことしはうるツヤ!で♡

●生活では小さいことはくよくよせず水に流すというように
心は四万十川な感じで!(わかりやすいでしょ?)


ちなみにラッキーカラーは桜色、エメラルドブルー、アイスグレー(なんかペールな感じですね。)

・ピンクハート・・・健康運がUP。水回りや寝室に置くのもおススメ。
・ローズ(薔薇)・・・ローズの香りと合わせて使うと浄化効果も。
・三日月・・・自分の環境に良い意味での変化をもたらしてくれるそう。
・桜の花のモチーフ
・雪の結晶


以上李家幽竹先生よりオカリシマシタ



お財布情報についてはまた長崎のあきこさんから情報が入り次第お届けいたしますね!


以上の開運項目を取り入れながら、2017年ブルームは今年も
「笑いと癒しのハイブリッド美容室」に
水陸両用の機能をプラス

水陸バス に対する画像結果
オカリシマシタ


ハイブリッドのスカイダック(@_@)美容室で


大笑い に対する画像結果
オカリシマシタ
大笑
年賀状どうでした?

笑ってもらえました?

実はちょっと時間より早く来られたお客さまが、撮影中に・・・

固まってはったわ(大笑)




そして

今年もすいますよ…


新春ブルームのカキラ部は1月17日(火)です


f0152875_21242140.jpg

青空の下でカキラ(姿育体操)下の写真(爆ww)


気持ちいいものです!



ブルームのカキラ部は住吉大社宿院頓宮さん社務所にて
19:00~(90分 1500円)です!
もうなんと、31回目emoticon-0123-party.gif

今まで何となく機会を逃していたあなた???
ぜひご参加くださいませねemoticon-0152-heart.gif

それでは明日よりはじまります056.gif
本年もどうぞよろしくおねがいいたします!
f0152875_21421791.jpg







by blooming-always | 2017-01-05 21:48 | ヘッドスパ | Comments(0)