30代~の大人の女性のための美容室「bloom」のオーナースタイリスト「TOMO」のブログです・・・


by blooming-always
カレンダー

毛育ての季節到来!


おこんばんは!
今日もあっという間
堺市堺区のの黒板美容室
ブルームです。

f0152875_22353731.jpg

毎日前通るおばさまに、「負けちゃったね~日本」って言われました。
「字まちがってたでしょ~~~~?」ってゆうたら、

「うんうん」と優しくうなずき

去ってゆかれました。
いつもお見守りいただきありがとうございます。

f0152875_22353749.jpg


たくさん本仕入れましたよ。

週刊誌、ほんとに、ごめんなさい・・・よむとこない・・・
かわなかった。

「話したろか~私のほうがTV見てるからようしってんで~」とお客様。

ええ・・・もうおなか一杯ですので・・・


日々のお料理に血管力!新名所にセレブな話題から断捨離まで…

忙しブルームですわ。



そして奥さん!


f0152875_22353850.jpg



みてみて・・・

インナーカラーピンクでっせ。

毛先の中からちょろっと見え隠れするやつ~それインナーカラー言いますねんよ。

白髪染めはグレージュのマックス明るいにピンクちょと入れて~

春色の汽車に乗ってどこいこ!


オカリシマシタ
ブルームの白髪染め・・・若い子には負けまへん。

明るい色出せますし、インナーカラーもできます。

U-50(だいたい50歳前後)の方多くいらっしゃるブルームですが、気持ちはいつも33歳!

若ないやんて?


若い若い!ぜいたくゆうたらいけません(笑)ひとまわりは下ゆうてますから~056.gif


いよいよ、体調が悪かった方もマシになってきたのではないでしょうか?
朝夕の寒暖差もなくなってきてるの…自宅の温まり具合でわかりますもの。

そうなると!

フレッシュフレッシュフレッシュ!

毛育ての季節♪

髪の毛は一定の周期で成長して定着し、その後休止を経て自然に抜け落ちる行程が繰り返されます。この周期をヘアサイクルと呼び、
一般的に3年から7年
このヘアサイクルの周期があらゆる要因で崩れて短くなり、髪が十分成長する前に抜けてしまうと
髪がどんどん細くなり量が減っていく感じがします。

ヘアサイクルは『成長期 ⇒ 退行期 ⇒ 休止期』という3つの行程を経てローテーションしています。
正常な毛周期では、長くしっかり髪を育てる成長期でたくましい太い髪を次々と生成し続けていきます。
しかし、成長期が短くなると十分に育つ前に退行期へと移行して抜け落ちてしまうため、
毛穴が浅くなり髪はどんどん細くなってしまうのです。

少し、気分もよくなった時が

そう

毛育ての季節♪


オカリシマシタ


そこで育毛剤や、
ヘッドスパは毛育ての季節の重要アイテムです。

次に生える髪を太くしていくことを前提に考えて毛根や頭皮の健康状態を改善し、
健康な髪が育つ環境を創りだすことが非常に大事なのです。
AGAアンサーマスターさまよりオカリシマシタ



f0152875_22353998.jpg

ハツモール「ビューティ特製」
¥3020
毛根に活力を与え、ヘアサイクルのバランスを整える。
頭皮の毛細血管を拡張し血行を良くして
毛根に栄養をゆきわたらせて、
健康で美しい髪の育成を促します。

KABYちゃんもしっかりつけようね!






お昼食べてたら…
f0152875_22353949.jpg
おもわず

食パンを

すぅ!


今日は黒板ご意見番ふっチーさんにお会いできなかったけど、
今度お会いしたら、侍の字を間違えたこと…これは大きく減点間違えなしです。



ふっちーさん、今日はありがとうございました。

まず吸います、そして割ります。そしてかぶりつきます。そしてカットします。

乃が美和歌山にもどうやらできたみたいですね…

大阪は上本町にあります。ふわふわもっちり、卵不使用・・・
1日5000本売れる食パン

明日の朝が楽しみです!

ほんとにいつもありがとうです053.gif


さぁ~明日から三連ちゃんの朝仕事。
めっちゃ楽しみです060.gif

おきゃくさま~

ただいま、今週の土曜日曜がソールドアウトとなってしましました…

来週末が残りわずかとなっております。
深夜でございます、くれぐれも間違い電話のないようによろしくお願いいたします。

ありがとうございます!!!

 オカリシマシタ
またね~
ブルームの最新予約状況こちらから・・・
(24時間ご予約ありがとうございます!)
フェイスブックページもよかったら見てね・・・
インスタもよかったら見てね・・・

ブルームの公式ホームページはこちら・・・









by blooming-always | 2017-03-23 23:31 | ヘッドスパ | Comments(0)