人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代~の大人の女性のための美容室「bloom」のオーナースタイリスト「TOMO」のブログです・・・


by blooming-always
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パワーアップ連休♪

本日もありがとうございました!
満月明けなスッキリな
堺市堺区の黒板美容室
ブルームです


パワーアップ連休♪_f0152875_16205108.jpg
おわかりになられましたか~~~

なるほど…酢入り→推理ね!

また、どこかでお会いしましょう!

見かけは大人中身は子ども低空飛行のピーターパンがおおくりしました(笑)



パワーアップ連休♪_f0152875_16205138.jpg
bloomも「お花が咲く」という意味のごとく花盛りです。

さくらも今年はお花見日和はないに等しいくらいでしたが、長持ちはしてくれて、

立派な姿を見ることはできました。





月曜は月一回の「操体DAY」泉北のほうはたくさんの桜がありますね。

パワーアップ連休♪_f0152875_16205256.jpg
このビフォーアフターわざとではありませんよ。
いけてない私とちょいいけてる私1目瞭然。

操体とは、立って動き回る人間にとって基本的な人体の構造と仕組みとしての
骨格と筋肉のかかわり(運 動系)を、その成り立ちの根本に着目して、
誤りなく体をあやつり、動かすことを総称した表現です。

単なる運動とか体操とは違い、二足歩行動物としての人間に とって最も自然な身体の動きと、
不自然な動きによって起きる体の歪みとを見きわめ、歪みのない体を保つので
カキラとの相性も抜群です。

後半また眠ってしまうほど体が緩みます。

そして血流がよくなるので、顔色もよくなりシャキッとします。

いつか、この操体法を皆様にお伝えできるよう、緩みながら学ばせていただいております。
自分で自分の体を操ることができたら…
最高です!




月曜日はそのあとのカキラをお休みし、最も大事である「足ケア」に
わたくし、強烈な巻き爪なうえにかばうことからタコ、角質も山積み
これでは素足の季節も楽しめませんし、とにかく「痛いんです。」
爪もまいて、隆起してきてるから、靴にあたっていたい。
これではしっかり土に足もつかず、不安定な日々です。

思い切って行ってきました。
2時間の、もうあれは工事ですね。
水だしながら削ってくれるので、バリバリにもならず、爪はきれいにカットしてくれて、
おかげさまでふわふわの足に変身しましたよ。

キレイに変身したところで、セラピストさんに巻き爪になりにくい歩き方…
レクチャーしていただいたんだけど、角質とっていただいたおかげで、地面への密着度が
すごくて!これで大地のパワーいっぱいいただけると感じました。
かかと着地しっかり指先を使って美脚スイッチ入れたいと思います。

セラピスさんは荒山公園の近くです。
気になる方がいらっしゃいましたら、お気軽にお聞きくださいね。





火曜はセルジールさんでさくら茶をいただき・・・

パワーアップ連休♪_f0152875_16205363.jpg


お顔と、全身のデトックス・・・

もう何とも言えない・・・

体の中から外までクリアです!


ほずえおねえさんいつも気づきをありがとう❤️




その後はパソコン教室で2時間みっちり、home pageのマイナーチェンジ

ほとんど横でしゃべってるだけでしたけど…(#^.^#)

今までのホームページにメリハリをつけ、シンプルに…

パイプラインさがた先生昨日はありがとうございました。BGMのように喋ってばっかりですんません😬
また自分で、メニューの入れ替えなどしないといけないので公開は
GW明けくらいかな…としておきます(期限を決めないとやらないので)


なんか、自分の心地いいことばかりな連休でしたが、
たくさんのプロフェッショナルの方とお会いし学びの2日間でもありました。

たくさん学び、自分の仕事にも反映することができます。
ええように言いますが、


すべて勉強なのであります!

私の周りにはたくさんのプロフェッショナルがいて本当に幸せです。
幸せの種をいっぱいいただいて、
また明日から巻き散らかし、たくさんの笑顔の花を咲かせます!

歌作ろかな…かっこ笑う
うへへへ~~~




今日は80代のマダムが初リフトアップスパ体験。
ライフスタイルが一変し、環境の対応に少し元気がない…
前回いらしたときにそうおっしゃられていたので、提案させていただいておりました。


顔や、ゆうてんのに、

「え、シャンプーから?」

なんや個室に案内され、今まで体験したことのないスパに

「これだけ生きてきて初めてのこともあるんだね~」

大感動してくださり、どうやら今まで切っていたアクティブスイッチが自動的にON
されたご様子。

無理のない立ち姿勢と、ワントーンUPしたお顔とすっきりしたお顔と頭。

「すごいことを知ってしまった!封印していた赤いコート出します!」と・・・

うれしいですね!

今日も笑顔の花咲きました178.png


YES!
blooming-always!

オカリシマシタ



オカリシマシタ




パワーアップ連休♪_f0152875_19215708.jpg


明日はいくつの笑顔の花を咲かせることができるかな…

本日もありがとうございました~~~

ブルームの最新予約状況こちらから・・・
(24時間ご予約ありがとうございます!)
フェイスブックページもよかったら見てね・・・
インスタもよかったら見てね・・・

ブルームの公式ホームページはこちら・・・



今月のブルームのカキラ部イス科は
4月25日(火)
ブルーム1階理科室にて・・・

90分…1500円

水素コースの方はご持参くださいね!

f0152875_22450797.jpg
ちらり~ん鼻からチューブ~



by blooming-always | 2017-04-12 19:31 | カキラ | Comments(0)