人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代~の大人の女性のための美容室「bloom」のオーナースタイリスト「TOMO」のブログです・・・


by blooming-always
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フラワームーンか綺麗でした



おはようございます
昨日のお月さん綺麗でした
堺市堺区の黒板美容室
ブルームです



フラワームーンか綺麗でした_f0152875_08390563.jpg

フラワームーンと言われる五月の満月

すみれ~ってすみれ~って♪



と思わず歌ってしまいそうなきれいなバイオレット
フラワームーンか綺麗でした_f0152875_08390453.jpg




さて来週おいどんは鹿児島にいきます

Why鹿児島?スガちゃんか?

水素を吸いながらお話するとしましょうか



フラワームーンか綺麗でした_f0152875_09232297.jpg

ブルームでは1080円で吸いながら施術できます

このボトルでは超大量の水素を吸引出来ます!

水素水や水素のカプセルなどでは不可能な、
大量の水素を体内に取り込むことが可能なので高い充実感があります。
水素は、ミトコンドリアや最小のからだの大切な部分に到達し
、最も毒性が強いヒドロキシルラジカルと結びつき、
水に変化しおしっこに排出されます。


それでは・・・

平成三年(多分・・・)
私は大阪府大東市の山下美容室に入社いたしました。
専門学校があまり好きでなく、そこに決められるのがいやで自分で探そうと思っていたところに、
知り合いから紹介されたのです。
このとき、ご縁が繋がったんでしょうね。


山下美容室はオーナー夫妻が鹿児島出身ということもあり求人を出すため
毎年たくさんの鹿児島の高校を卒業した子が入社して来ます。

私の時も五人中2人が鹿児島の子でした。

完全寮生活。朝から晩までみんな一緒。食事もレッスンも。
一年目は実家に帰りづらくお正月も仲間と過ごしたなー。




なので、やめたら、帰る子が多く、
山下美容室出身の子が鹿児島にたくさんいるわけです。



ひょんな事で2008年、「みんなで集まってみようかっ」て話になり大阪で連絡のつく人が集合しました

そしたら鹿児島の人たちも「集まりたいーっ」てなり、
だいたい三年に一回のペースで大阪在住の人たちが観光かねて行くことになったんです。

それで今回は3回目。


snsの普及で今年はまた、メンバーが増えそう。とてもたのしみです


おまけ・・・

二年後後さとみも入社してきました。

しばらくはおとなしかったが、外に友達ができると、朝帰りしたり、目を緑にしてみたり、まー大変でしたよ笑
脱走した子を捕獲しに行ったり、電話料金の踏み倒し犯人捜ししたり、
今思えば、ばかばかしく思えることいっぱいだけど、

年越しにはおそば、新年はおせちを作ってくれたり二年に一回は海外旅行(もち、自分持ち笑)
スキーに行ったり、仮病も使えない寮生活だったけど、
今ではほんとにいい思い出、ほんとによくしてもらったし、なけてくる・・・


ま~よう文句もようゆうたけど、
それもいい思い出♪

だいたい2日目は先輩が大阪組を観光スポットに連れて行ってくれます
今年は指宿だということで楽しみぃ💕
フラワームーンか綺麗でした_f0152875_09055442.jpg


今年もフォトブック担当!




今、私があるのは山下美容室のおかげ
専門学校に任せていたら今頃バスガイドになっていたかもしれない。

なりたかったしね。

いま、ひらめいただけやけど。

第二の両親…
今の年から計算すると私の半分は山下美容室で形成されているようなもの。

今は息子さんに経営をタッチし
Y.beいう横文字になっちゃってるけど

山下美容室で働いたことあるメンバーはいつまでも山下美容室です。


長年鹿児島弁のシャワーの中で過ごしたせいか、

結構ネイティブに近いくらい話せるし、土地勘もあるし、

空港に着くと「ただいま~~~~」って感じになる。

食べ物もおいしいし、桜島の迫力、懐かしい仲間

楽しみです。


あ~ええ感じにウッドペッカーになれそうや
フラワームーンか綺麗でした_f0152875_09233891.jpg




ウッドペッカー に対する画像結果
オカリシマシタ

ヘリウムちゃうし…





TOMOがどうして鹿児島か…
お分かりになられましたでしょうか???


長いのよんでいただきありがとうございました


それでは今日も感謝の気持ちを込めて

始めたいと思います


ではまた・・・



ブルームの最新予約状況こちらから・・・
(24時間ご予約ありがとうございます!)
フェイスブックページもよかったら見てね・・・
インスタもよかったら見てね・・・

ブルームの公式ホームページはこちら・・・












フラワームーンか綺麗でした_f0152875_08390678.jpg



by blooming-always | 2017-05-11 09:31 | ヘッドスパ | Comments(0)