30代~の大人の女性のための美容室「bloom」のオーナースタイリスト「TOMO」のブログです・・・


by blooming-always

2014年 12月 04日 ( 1 )

歌うこと!

f0152875_8542184.jpg


JUJUのラストシーンは昭和の歌のカバーやと思ってました。

初めて聞いたのに歌えるし・・・

なに?

何に似てると思います?

ドリカムの忘れないで・・・?昭和の名曲がミックスされてる感じかな・・・

今年いっぱいの課題曲とします。

歌うこと!

それは

JOY!


昨日はFNSは終しか見てなく、カラオケ行ってました。

うちはめんどくさいことに、長女と、次女、別々にカラオケに連れて行かないとなりません。

カラオケーションという我が家のコミュニケーションの一環として、いいかと思うのですが・・・

長女とは洋楽、次女とは昭和の名曲を歌うのです。

昨日は久々だったので長女・・・

まだまだ腹から声が出てない、喉で出しすぎ、へそにちからいれて、この歌唄いなさい!


TOMO先生の指導がとても厳しいです。


さすがに、お英語の発音は負けてますが・・・014.gif


なんとなく反抗期の時も、カラオケーションがあったから、救われました。

交代で歌うだけで、全く会話もなかった時もありました。



いろんな洋楽が歌えて、あ~成長したな~って改めて実感しました。


反対にお留守番の次女は「うち、昭和の歌ほとんど知ってるで!!」と自慢げでした。

会話がなくても、鼻歌歌ってたら、「お、機嫌ええな・・・」とかわかるし、


歌うことは素晴らしいです!


今朝の一曲


やっぱこれでしょ・・・

朝から頭ん中ヘビーローテーション・・・



それでは今日も雨のスタートですが
f0152875_9305360.jpg


こんなイメージで明るく行きましょう053.gif

ばいばいき~ん058.gif
by blooming-always | 2014-12-04 09:30 | ヘッドスパ | Comments(0)