30代~の大人の女性のための美容室「bloom」のオーナースタイリスト「TOMO」のブログです・・・


by blooming-always

2016年 11月 10日 ( 1 )

体カイカイ大丈夫???


おはようございます
堺市堺区の黒板美容室
ブルームです!


f0152875_07460733.jpg




これからの季節から最もオススメなのが

バーデンスシャンプー&トリートメントシリーズ
(S・2700・T・3130)
初めてお買い上げの方には
入れもん付き

f0152875_07510338.jpg




Badensバーデンスはお肌の基本能力「バリア機能」を壊さず洗い、
またその機能を取り戻す事ができる。

【洗う】は、常に角層(バリア機能)を破壊する危険性と隣合わせです。特にシャンプーは高い洗浄力が求められるため、肌や髪への刺激性が重大な問題へと発展します。特許成分であるお酢系洗浄剤は、培養細胞での試験及び卵白を使用したタンパク変性試験で安全性が高いことが証明されています。

動物実験の代替法のひとつである「ヒト3次元培養表皮モデル」を用いた刺激性試験では、硫酸系やアミノ酸系の洗浄剤が肌の細胞を半数以上傷つけているのに対し、お酢系洗浄剤はほとんど細胞にダメージを与えていません。

また、毛髪の60%以上を占めるタンパク質に対する試験でも変性試験の結果から、お酢系洗浄剤はまったくダメージがないことがわかります。

これらの結果より、お酢系洗浄剤は髪や頭皮に負担を与えない低刺激洗浄剤だということがはっきりとデータとして表れています。



ブルームでもバーデンスの良さを感じてきてくれてる方が多く、リピート率がすごいです。
世の中、たくさんのシャンプートリートメントありますし、それぞれ好みもありますので、
あれですけど(笑)

f0152875_07461604.jpg

 昨日ご来店いただいた、M様・・・

頭皮悪くないです。

もともとカラーもされてないし、頭皮もそんなに悪くないんですが、
下段・・・赤く汚れもありますね。

これねどんなに洗ってるんか、やってもらったらね

洗えてない!!!


そこだけ飛ばしてる


わらいすぎ???


土曜日にご友人の結婚式をひかえたM様はスパシャンとリフトアップコースをチョイス・・・
(ちなみに1080円と、ご寄付を少し頂戴いたします)
ご寄付はジャーダックさんに送らせていただきます
ジャーダックさんって?

f0152875_07462640.jpg

自然な笑顔にお顔が白くなってる・・・

さっきの頭皮上段・・・毛穴が開いています

こういう状態で毛育て栄養剤を加えるとベストですよね・・・


肝心なことは
頭皮毛穴の汚れを取り除き、マッサージで血流を良くして頭皮に栄養を与えて元気にする事です。

ブルームのヘッドスパ(単品3780えん)は見事にその願いを叶え、

おまけにリフトUPというおまけまで・・・





しかし、髪や皮膚や頭皮もですけど、なにゆえサイクルというものがありまして、

すぐに効果が現るってことも難しくて・・・

オカリシマシタ
いらんって?笑


やはりなんでも3ケ月~半年の猶予は見ていていただいた方がよかろうと思います。

ま、髪はなが~い友達といいますから、ブルームとともに気長にお付き合いくださいませ。




さて昨日は
「ファッショングレイ世代に応える提案力セミナー」

行ってまいりまして・・・

「ふふ~やっぱり私たちが主役ね・・・」っと感じました

団塊世代、ジュニア、人口のほとんど占めているので、

やはりなんでもターゲット!

ま、U-50はもう次のこと考えなきゃいけないんですけどね・・・

f0152875_07461291.jpg

昨日は今流行りのアッシュブルーで染めていただいたんです。


考え尽くされた、レシピと、色味・・・
確かにトレンドだし、驚いたのが、ブルーなのに、肌がくすまなく、


チークが生えたのよ~

私パーソナルカラーがサマーなので、ぴったり合うんだけど・・・


好みのところで・・・

明度が低い(;_;)

のがちょっとブル~なだけにブル~(笑)


ま、自分のことは自分で何とかします


ま、U-50はパーソナルカラー非常に大事なので・・・
似合うようにさせていただきますね





今年流行りのボルドーなんてめっちゃ難しいですよね・・・合わすの




オカリシマクリマシタ

なんとなくこれに合わんわぁ~って色ありますよね・・・


ことしは特に色が難しいのでしっかり首から顔に合わせてお似合いのアイテム見つけてくださいね・・・


あ~ようしゃべりましたね・・・

今日は美容室のイオンモールみたいでした・・・


それでは

一気に冬がやってきましたので皆様、乾燥、気をつけてくださいませ


どうぞ良い一日を053.gif



フェイスブックページもよかったら見てね・・・
ブルームの公式ホームページはこちら・・
インスタもよかったら見てね・・・





そして今月のブルームのカキラ部は
11月22日(火)19:00~です
f0152875_09430133.jpg




予約状況はこちらでチェックお願い致します

072.gifブルームの最新予約状況072.gif
12月のご予約も徐々に埋まってきております!
今年の疲れ今年のうちに、今年の乱れ今年のうちに、
お早目のご予約がオススメでございます






by blooming-always | 2016-11-10 09:38 | ヘッドスパ | Comments(0)