30代~の大人の女性のための美容室「bloom」のオーナースタイリスト「TOMO」のブログです・・・


by blooming-always
カレンダー

2017年 08月 04日 ( 1 )

ごきげんよう!
やっと調子戻ってきた
堺市堺区の黒板美容室
ブルームです


f0152875_08282405.jpg



宿院のホノルルは夏真っ盛り
f0152875_08552740.jpg



なのに朝の風、夜の風は
なんだか秋を思わせます。

とは言ってもクーラーなしでは寝れないし(いや、去年までは実はクーラーなしで寝てた。)

一回つけたらダメね。


昨日実は頭乾かしながら寝落ち。

朝なんとも言えない体ダルメシアン

101匹わんちゃん に対する画像結果
オカリシマシタ



毛穴キュッだし、
クーラー消したらじんわり汗滲んでくるし、またつけるし、こんな繰り返しで、体がおかしくなり自律神経の乱れを起こし、
内臓の働きを悪くし、一気夏バテ一直線。


わかってるなら・・・未然に防げないなら


なんかやろう!

それは


乾布摩擦!
乾布摩擦 イラスト に対する画像結果
オカリシマシタ

夏の乾布摩擦は自律神経の強化です。
背中前身背中など、柔らかいタオルで5分から10分摩擦してください。

熱中症の予防や消化器系の不調などにも効きます

今朝クーラで冷えて、背中とか腕とかぞくぞくする感じで気色悪かったんで、
やってみたんです。

そしたら中からホンわりあったかくなってきて、これええんちゃうん?

思って調べてみたんです。

やはり、血流が悪くなることは自律神経をもみだします。

ブルームのスパは夏でもこれでもかっていうくらいあっためます。

冬より、血流よくなった感じがする~って言われます。

湯たんぽは「はぁ~気持ちいい~あったかい~」って言われますもんね。

なっかなか予防はしたくても暑さに勝てないところがありますので、

乾布摩擦や、常温の飲み物を飲む、お風呂につかる、ブルームのスパをする(あ、いっちゃった…(^◇^))

できることやりましょうね。







それと、やっぱりカキラ
呼吸を意識すること
これもBEST3に入るくらい大事。

ちなみに8月のブルームのカキラ

ブルーム理科室にて
8月25日(金)またもやプレ金や。
カキラ 水素 ブルーム に対する画像結果

水素吸いたい、イスカキラがしたいのリクエストがありましたので…


8月のカキラ部
ブルーム理科室
8月25日(金)
19:00~(90分1500円)


さて・・

昨日は仲良しドネーション♪

f0152875_08552892.jpg

そう、4月にイベントでモデルしてくれた子のママですよ~

それもお友達まで連れて来てくれました。

長いところでは60cmありました。

ほんとに重たかったでしょうに~首が竹のようでした。

スパシャンでどれだけしなやかになり、表情が柔らくなったか・・・

お嬢ちゃんもまた二回目目指してくれるようで…うれしいです162.png

いろんなご縁つながり、ドネーション愛も夏休みも休むことなくご来店いただいています。

本当にありがとうございます。


今から、また2回目のドナーさんです(*^▽^*)






サザエさん に対する画像結果


オカリシマシタ

さ~て、今週土日月の三日間は・・・

f0152875_08552825.jpg
力強さ、透明感、元気、様々な個性ぞろいの人たちの集まりです。

7時からは落語が見れますよ。

ストローク(じゃかじゃか専門)こんな私でよいのだろうか?

とにかく数とノリで盛り上げていきたいと思いますので、


家族に晩御飯食べさせてあとくらいに
抜け出してきてくださいね~!



それでは、

のろのろ台風被害がなければいいんですが…


日中は殺人的な暑さですが、もうちょっと頑張っていきましょう!



ブルームの最新予約状況こちらから・・・
なかなかご予約お取りつらい状況になっております
お電話だといける場合がありますので
電話してね!

タッチ 和也 に対する画像結果
オカリシマシタ
ブルームの公式ホームページはこちら・・・
フェイスブックページもよかったら見てね・・・
インスタもよかったら見てね・・・






by blooming-always | 2017-08-04 14:02 | ヘッドスパ | Comments(0)