30代~の大人の女性のための美容室「bloom」のオーナースタイリスト「TOMO」のブログです・・・


by blooming-always
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:小顔( 30 )


f0152875_08131551.jpg






二日間の武者修行・・・

見てくださいこの真剣な受講生の皆さん・・・

リフトアップコース♪

10時~5時
お昼の休憩のみでびっちり練習です。

といっても、時間経つん早い早い・・・




f0152875_00050165.jpg


試験です・・・
f0152875_00050332.jpg






もう少し、練習を積むこと・・・条件つきで、ディプロマ頂いちゃいました・・・

f0152875_11181053.jpg


しっかりと未来のビジョンを持った、あついオーナーさんばかりで、

遠くは鳥取や島根・・・からもこられていました。

とにかく!

愛先生のパワ~066.gif


すごいんです・・・

最後の挨拶が終わったらもういませんでした・・・


そしてそのパワーの源で働くスタッフの皆様・・・


技術も知識も優しさもすごいです・・・


愛先生のパワーを求めて京都まで足を運ぶと言っても過言ではないですね。


今後の美容業界の先を先を見てる方です。

これからもしっかりしがみついていきたいと思っています。



8名の素敵なメンバーとラトリエールのスタッフ様

f0152875_00050697.jpg
ありがとうございました!

あ、これ、

ちょうど配達に来たポストメンに撮ってもらった!

全員入りたかったもんね。


プリーズミスターポストメンとは歌ってないけどね・・・





二日目早朝

八坂神社の後ろから顔出す、太陽が見たくて、

1時間ほどうろついてたから・・・



f0152875_00050950.jpg
めっちゃ冷えたけど・・・




カキラ部の部長として、
f0152875_00051293.jpg
使命を果たさんと・・・




いらんて???



昨日お友達になった方々口々に、え、あの写真はえ、いま?さっきいってきたの・

え・え・え~~~~~~~

まだまだTOMOのこと知らないみたいね・・・

うふふ・・・


来年はインストラクターコースに入部です。

人生どうなっていくかわからんけど、知識と技術は持ってても腐らへんし、
邪魔にもならへんし・・・

中途半端にせず、最後までやろうと思っています。

二日間、ださしていただいて、家族には本当に感謝しています。
ま、そない影響はないですがな・・・
素敵な仲間たちにも感謝です!

ありがとうございました053.gif053.gif053.gif

bloomのインスタグラムはこちら・・・
たまに撮影会したり・・・(笑)

FB限定ネタがあったり~
フェイスブックページはこちら

はよスパシャンしたい~~~




ブルームの公式ホームページはこちら・・・



by blooming-always | 2015-12-09 11:08 | 小顔 | Comments(0)

ハッピー♥

f0152875_8485117.jpg

f0152875_8505849.jpg

f0152875_8512967.jpg




和訳・・・ほんとに意味わからな~い!!!

ただな~んとなく今日の一曲・・・

3年前のグラミーの前日に亡くなられたんですよね・・・


あの年のグラミーは忘れません・・・

070.gif2月の頓宮カキラは2月25日です071.gif


着物はレンタルがラクチン!ブルームで選んで式場で返却
3/15 みんな輝け!笑顔つながるコンサート♪のお知らせ





美容師が欲しがるドライヤーとは・・・







by blooming-always | 2015-02-14 10:02 | 小顔 | Comments(0)
あ、も、こんな時間ですが・・・
f0152875_1020153.jpg
ほんとに・・・何回区切れつくるねん!でも、私はこの立春ころが一番好き!今日の太陽あったかかった~058.gifこの間お客様K様に、姿勢が良くなったね?と言われました。カキラを始めてから自分でも薄々感じてました。すると内臓の位置やお尻の位置も変わってきます。K様も実は谷町の方で日本舞踊教室をやってらっしゃる方で、先日教えてくれたんです!

口角上げて、背筋をしゃんと伸ばしていると、リンパの流れも良くなり、お肌つやつや!

思考も前向きになるし、いいことずくめ!

わかってはいるけど!・・・
なかなかつづかないのよね・・・はい、その思考から、今日の立春から変えてみませんか?続くかどうかはやってみて、続かんかたら「続かんかった~」でいいですし・・・何かの日をきっかけになにかはじめるのは始めやすいですよね・・・ってことで、姿勢が良くなる2月の頓宮カキラは2月25日です

口角あげたくてもあがらへ~ん!
それはほっぺの柔軟体操が出来ていません。
ブルームの小顔マッサージ♪でほっぺほぐします!


それでは、もうおやつの時間なので失礼いたします!



美容師が欲しがるドライヤーとは・・・





最新予約状況はこちら・・・    
f0152875_10221332.gif



バレンタインに自分にご褒美053.gif



by blooming-always | 2015-02-04 14:45 | 小顔 | Comments(0)
f0152875_8562938.jpg


とにかく、最近なくしものが多い・・・

昨日はにんにくの魔法で、2個探し当てた(笑)


探してたり、道マジで遠回りしたり(自転車なのに、車で通る道をとおたり)

店の中でも行ったり来たりしてる・・・

わらけるわほんま・・・

一個も前に進まん・・・


ま、


でも幸せは歩いてこない・・・歩いていくんだね・・・



あ・・・


陣中見舞い・・


自転車屋のシン君とはスィ友・・・



美味しいものを交換し合う中です・・・
f0152875_1532980.jpg


本日は美のやのスイートポテトです・・・


さ、ちょっくらいただいて頑張ろう!



今年の白髪今年のうちに・・・
最新予約状況はこちら・・・
f0152875_10221332.gif

にんにくにんにく・・・

わすれないうちに・・・

Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン
by blooming-always | 2014-12-19 10:54 | 小顔 | Comments(0)

清々しい朝!

f0152875_994521.jpg


昨日の笑い話!


次女と近所の銭湯に行きました。

マッサージ機をしたいというので

さきでとくわ!とわたしは出てビールを飲んでいました。


そしたらちょっとしたら、変な顔で出てきました。

お母さん出たからもう出ときなさい・・・と番台のおじさんに言われたらしいんです。


わたしも???でした。

ま、いいやん、いろんなひとおるなぁ~


でもなんだか???でムカムカしてました・・・



そして、欲しいジュースが脱衣所しかないので買いに行ってくる~とまた中に入ろうとした瞬間・・・



ちょっと、もう入らんといて!お母さんとこへ入れる男の子は4年生までやで!!!










ですけど・・・・・




あ~~~~~




ごめんごめん・・・



かんにんなぁ~





これで、ムカムカも晴れ、



また来ようと思いました・・・



ま、楽しい夏の思い出でした まる!



ごきげんよう



さようなら~
by blooming-always | 2014-08-22 09:08 | 小顔 | Comments(0)

きようもあぢぃ・・・

f0152875_911397.jpg

夜の涼風は???朝からもうすでに30度行きそうなかんじですね・・・


f0152875_9105975.jpg

健在です!

ブルームでははやりに惑わされず、炭酸かけ流しです。

はじけています(笑)

炭酸ドリンクもご要望に応じてお出ししていますので、遠慮なくお申し付けくださいませ。



この暑い中、来週からは夏の選抜高校野球大会が始まりますね。


TOMO家の野球好きシスターズは熱心に甲子園への道を毎晩見ています。

そして私は毎晩涙を流しています。


知り合いの子どもたちも甲子園目指して頑張ってる時代になってきましたので

一層ですね・・・


今日は大阪決勝です。

暑い中本当に頑張っています。


涼しい中で仕事させていただいている私は申し訳ないですが


ブルームは疲れきった精神とお体を癒し、また明日から頑張れるスタイルの提案を


していきますので、どうぞご来店お待ちしております・・・



今日はちょっと真面目に・・・


それでは今日もコピッと頑張っていきましょう!!!


ごきげんよう・・・

さようなら・・・
by blooming-always | 2014-07-30 09:13 | 小顔 | Comments(0)

ええコトおせます・・・


f0152875_8432430.jpg



f0152875_8435782.jpg


ムニィ・・・つかみます!ほぐします・・・


f0152875_847027.jpg

必ず、滑りやすい化粧水をつけてね・・・


オリリーミルキーエッセンスサンプル配布中!!!
by blooming-always | 2013-12-20 08:43 | 小顔 | Comments(2)

今日は師匠が・・・

しゃべくり7にでてましたね・・・

バービーのお顔が2cmちいちゃくなっていました。
f0152875_2311290.jpg


なのでわたしもやってみました・・・

っていうか、11月に入ってからまた毎日やってます。

ちょっと、オリジナルがはいって、師匠は痛いかなって思うくらいで・・・って言ってましたけど、

私は痛いけど、我慢する!!!

でも師匠のオイルと肌を滑らさないようにはしてますよ・・・

お客様にも一緒です。

最近は柔軟体操を手伝ってあげてる感覚だと小顔マッサージをおすすめしています。

とにかくパソコンやスマホの普及で動かしてないんです。

そこを気づかせてあげるのが「bloomの小顔マッサージ♪」やと思います。

マッサージのの終わったあとは牧瀬里穂張りに口角が上がりまっせ笑
by blooming-always | 2013-11-04 23:00 | 小顔 | Comments(0)
一時、ヘッドスパに押されていた小顔マッサージ♪が再び熱い・・・

なんでだろ?

ま、いいけど・・・

しかし、木曜日小顔マッサージしていただき、おうちでお母様に

「頭マッサージしてもらって、首もめっちゃ軽くなって!!!」って話してくれてたみたい

翌日変わってはお母様がご来店いただき、カットも終わりマニュキュア塗布中・・・

「そうそう娘がゆうてた頭のマッサージ・・・私もお願いするわ!!!」

って楽しみそうに言っていただいたんですが・・・

すみません・・・マニュキュアなので前にしないといけないんです(;_;)

「・・・・・」残念そうでした・・・


すみませんでしたお母様・・・



次は予約時に頭のマッサージも・・・と・・・おつたえくださいませ・・・


そしてお迎えに来ていただいた娘さんMさん!!!


ぱっとみて「ちがう!!!」おもいましたで・・・

お顔・・・ものすごいこぢんまりしてて、きゅってあがってました!!!

みてはる~~~Mさん!!!見てたら手振って!!!



頬下が少し筋肉痛らしいですけど、そこが、大事なリフトアップのポイントですので、

かたませないようにぐりぐりしといてくださいね・・・



さ、今日も小顔♪


女子会忘年会に向けて、-5歳顔なりましょう!!!

最新予約状況をチェック!!!

 bloomはニッピ 飲むコラーゲンがいつも安い!
f0152875_10591865.gif

商品名:ニッピ   RSYコラーゲン100
容量:300g・詰替・お一人約2ヶ月分
販売価格:4.725円(税抜:4.500円)→¥3,300060.gif       

小顔マッサージのあるbloom's ホームページはこちら・・・
by blooming-always | 2013-10-26 11:31 | 小顔 | Comments(0)

ベイビー大丈夫かっ !!!



ベイビー首コリは大丈夫かっ



台風や低気圧が近づくと、急激な気圧の変化が起こります。

急激な気圧の変化が起こると、耳の奥にあるセンサーがキャッチして、交感神経の興奮が高まり、血流を変化させます。

そしてボヤ~ッとしたり、血行不良やむくみになることが多く、体調不良や眠気、痛みやだるさなどを感じることがあります。

敏感な方は、台風や低気圧が通過する2~3日前から体調不良やイライラになることも多く、台風が遠く離れて行っても、そんな状態になることもあります。



そのせいか、連日小顔マッサージ♪ヘッドスパの駆け込み来店多し・・・

今日朝一でいらっしゃったmさま・・・小顔マッサージと、ヘッドスパと、サービスマッサージの

トリプル攻撃でノックアウト・・・

首がほぐれすぎて頭が重い・・・グラグラする(笑)

7・8・9月の疲れが一気に取れ、美容液もようしみこんで・・・(笑)

顔色UP!首が回る!あがってる・・・

おどろき!!!

Mさま、睡眠水分補給されましたでしょうか?

若々しく居られる秘訣は体がよろこぶことをしてあげるのも一つやと思います。

またしっかり貯めて、ご来店くださいませ・・・


台風前後


おすすめです037.gif





最新予約状況をチェック!!!

 bloomはニッピ 飲むコラーゲンがいつも安い!
f0152875_10591865.gif

商品名:ニッピ   RSYコラーゲン100
容量:300g・詰替・お一人約2ヶ月分
販売価格:4.725円(税抜:4.500円)→¥3,300060.gif       

小顔マッサージのあるbloom's ホームページはこちら・・・
by blooming-always | 2013-10-24 13:49 | 小顔 | Comments(0)