30代~の大人の女性のための美容室「bloom」のオーナースタイリスト「TOMO」のブログです・・・


by blooming-always

カテゴリ:ヘアカタログ( 100 )


おこんばんは
堺市堺区の黒板美容室
ブルームです

f0152875_08463885.jpg

手首・足首・首・くびれ

あれ、私最後ののそれ・・・ないって???




そんなあなたに!!!

この秋から始めてみませんか・・・

Ka

関節

Ki

機能改善

La

楽になる


カキラって、こんなんって知ってました?


“ろっ骨”を動かすことによって、骨盤矯正、呼吸筋の活動促進、血流促進、リンパ促進、代謝向上などの
効果によって痩せる効果が出てくる!
痩せる&痩せやすい&リバウンドしない体質づくりに!


ブルームのカキラ部
住吉大社宿院頓宮社務所
次回から火曜クラスになりますよ~
10月18日(火)19:00~です
f0152875_00075389.jpg
カキラ部はいつでもOPENです。
ドタ参加も大歓迎・・・
時間が合えば、ゆるゆるファッションでお水持って、
ちゃっと来てくださいね・・・





カキラといえば・・・

我がカキラ部のACKO先生が!!!

なんと

イメチェン!!!


f0152875_08464114.jpg


なんとま

f0152875_08464760.jpg






ちょっとぉ~~~~
こ・このアラフォ~!?いいんですか?
可愛すぎません?

f0152875_08465484.jpg
スパシャントリフトUP効果も出て、アゴ周りもスッキリ!

やはり最後はこれできめ!
f0152875_08470121.jpg
カキラなんの型でも合うようにと・・・
考えました(笑)



少し前から、「切るときにはお願いね!」

って言われてて、こりゃぁ責任感じるぞぉ~と思っていたのですが、

いろんな型をしているACKOさんをイメージ周りの方にも大好評だったらしく

嬉しい悲鳴いただきました・・・

これからちょっとずつまた変化させて、パワーUPしていただこうと思います!

楽しかったぁ~ホントにありがとうございました。


本日もブルームはイベントやカキラなど顔見知りになったお客様同士で和気あいあいとされておりました。

なんだか嬉しくてねぇ・・・こういう美容室になりたかったのよねぇって・・・



これからもええようにブルーム使ってくださいねemoticon-0152-heart.gif


さぁあすから二日間は堺まつりでございます。

堺まつり情報はこちら・・・


お天気も良さそうなので、ぜひ遊びに来てくださいね・・・


私は修行に出ておりませんが・・・


その話題はまた・・・


髪ツヤツヤだと心までしなやかになります
バーデンスシリーズ!
f0152875_18443515.jpg



その魅力は??

シャンプーなのに洗い流さなくても大丈夫なほどの「安全性」
また、その「具体的根拠」が立証されている唯一の洗浄剤だから。

体や顔まで流れていくシャンプー剤

安心なものを使っていただきたい!
トリートメントは24時間付いていても大丈夫だというテスト済!
なのでほとんど流さないトリートメント感覚で使えちゃうんです。





そして・・・残二名となっております

072-224-1587

住所大阪府堺市堺区宿院町東4‐1‐6
アクセス・道案内南海高野線 堺東駅から徒歩10分☆フェニックス通り沿いにあります。南海堺東駅の中央口を市役所前を通過していただき、歩道橋を渡り、土居川公園を花時計に向かっていきます。花時計から向かって大通り(フェニックス通り)の右方向にサロンはあります。
営業時間火~日、祝 9:00~18:00
定休日毎週月曜日/第2月・火曜日連休/第3日・月曜日連休



インスタもよかったら見てね・・・




















by blooming-always | 2016-10-14 23:15 | ヘアカタログ | Comments(0)

本日もありがとうございました~
f0152875_19234034.jpg


あ~今日もよくしゃべりました・・・

海外の話題が多くて楽しかったよ~~~

f0152875_19240261.jpg
お顔立ちからアシメがお似合いなので今日はハードに・・・

そして綺麗な色でしょ~~~!

思いっきりアシメにしたら、金髪にしたいとおっしゃったので、

やろやろ!!!

でも普通の金髪ちゃうで~

Wカラ~☆


それはWヤングやな・・・

Wヤングの画像
オカリシマシタ

かわいい!かわいい!と、カット中から連呼してくださりありがとうございました。
K様お久しぶりのご来店で、お互いの子どもたちの成長にびっくり!
長くあいたとしても、ブログを読んでくれていたりするので、
話はつながる!
このご時世・・・すごいですよね。
なが~くあいても大歓迎です!




ハーブテーが苦手な方も楽しめる京都のぷくすけさん
(送料250円で発送も可)

f0152875_19242181.jpg
今月のお茶は「気血めぐり茶」
イチョウとローズマリーが脳を含めた全身の血行を促進します。
ムシムシと、する季節は体もむくみがちでだるく、血流のスピードも落ちます。
スパの前にお飲みいただいておりますよ~





お二人目はいつも海外セレブのヘアスタイルをオーダーされるO様で(笑)
今の画像見てカウンセリング

「前髪はこうして、横の毛も少し切ってパーマあてます」

「はい!emoticon-0102-bigsmile.gif

「わかってないでしょ?」

「はいemoticon-0102-bigsmile.gifおまかせします!」

こんなんですわ・・・

子どもにはやっぱり洋楽教育がいいよ♪

でもO様ラップしか聴かないから・・・

「あかんわぁ~POPsきかせやな!」

「やっぱりダメですかね~?(特にO様濃いラップが好きなので)」

「あかんわ~(笑)」

この間三歳の753してくれた子が中1って~怖いわぁemoticon-0156-rain.gif



さて今日の時の記念日は
オカリシマシタ
「トゥエンティフ...」の画像検索結果

無事終了したぜ!

今を大事に生きていこう!

今日出会った方、起こった出来事、すべて意味があって起こっているんだよなぁ~

今日も1秒1分に感謝!


ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif




今月のカキラは

6月15日(水)19:00~
住吉大社頓宮さん社務所内にて・・・

☆楽しいブルームのカキラ部☆ブログはこちら

今回もイスカキラ全開で
ぐるんぐるん行きますよ~

ぜひご参加お待ちしておりますねemoticon-0152-heart.gif




予約状況はこちらでチェックお願い致します
ブルームの最新予約状況
(24時間ご予約ありがとうございます!)

バリア機能を壊さない安心シャンプー「バーデンス」
大阪人ですのでお得な詰め替えセットしかおいてまへん・・
「バーデンス ブ...」の画像検索結果
ブルームでははじめてSETをお買い上げの方に詰め替えボトル
ぷれでんととさせていただいていますよ。FANになって欲しいですもん。


フェイスブックページもよかったら見てね・・・
インスタもよかったら見てね・・・

ブルームの公式ホームページはこちら・・・

ではまた明日~
(^ _ ^)/~~




by blooming-always | 2016-06-10 21:52 | ヘアカタログ | Comments(0)
f0152875_8462829.jpg
昨日は綺麗な満月が見れました・・・

お月様みたいに体も細くなれ~
f0152875_8493646.jpg
沖縄弾丸記念植樹のぷるめりあさんも

最初乳首みたいやったけど・・・(笑)

ようやく根っこも落ち着いて・・・

ついに芽が出てきました・・・バックのオブジェとなんかいい感じ・・・

f0152875_8492130.jpg

昨日の一粒で二度おいしいさんです・・・
f0152875_8495640.jpg
3月にかけたパーマで、今回はまたまたイメチェン・・・



ブルームはパーマで得します!



パーマのかけたいけど、かけたら手入れが大変!!!を打ち破ります・・・



さ、今日は送迎DAYです!

安全を心がけ、頑張りたいと思います・・・

ブルームでは来店困難なお客様の送迎をしています。


TOMOの試験がありますけど・・・(笑)

今のところ70代以上、今のところ往復30分以内限定です・・・

そのせいもあって皆様定期的に来れるようになって、

みんなお綺麗ですemoticon-0109-kiss.gif


これからも様々な展開していきますね~


さて・・・昨日放置気味の公式ホームページをリニューアルいたしました・・・
10周年限定公式ホームページ!
またお暇なとき覗いてくださいね・・・

それではさわやかな梅雨入り楽しんでくださいね~


あばよ~(笑)



by blooming-always | 2015-06-04 09:12 | ヘアカタログ | Comments(0)
f0152875_08414745.jpg
友人がCDを持ってきてくれました・・・

なんや、心臓バクバク、血流UP!心躍るやないかい!


f0152875_08462073.jpg
ブルームガーデンもようやく衣替え・・・
フランネルフラワーお求めやすい価格になってきたわ・・・




さて・・・

美容室ブルームは美容室ですよ・・・
f0152875_08464865.png

きのうにのイメチェンさん♪

脳みそBAAAAAAAAAAAN!

パーマ(笑)

って言うたら怒られます

f0152875_08471460.jpg
顔周りはパーマをかけないことにより朝時短!
f0152875_08473785.png
なのに全く違和感なし・・・

M様、昨日は撮影にもご協力くださりありがとうございました・・・

募集時真っ先に出演希望してくれましたもんね・・・

編集お楽しみに・・・

そしてパーリーはおおいに盛り上がりましょう!

不良少女と呼ばれての竹刀は準備可です(笑)



さて・・・

f0152875_08480206.jpg

並びのビルにバレエ教室出来てました。

どおりで顔ちっちゃくてお団子ヘアの

このへんではまず出没しなかった、少女たちが通りがかるなぁ~

おもとったんです。

バレーボール持って、お邪魔しようかしら・・・

追い出されるな・・・



最近お手製のお着物がマイブームのI様・・・
f0152875_08481809.png
昨日はお姑様を連れて来てくださいました・・・

パ~り~もそんな感じで宜しくお願いいたします!

ブルームの10周年記念パーティ♪
まだまだ参加者大募集・・・

5月の頓宮カキラは5月20日(水)19:00~

参加者大募集!


最新予約状況はこちら・・・   
 
f0152875_10221332.gif
てなわけで!毎日がリアルドラマ充実!の
ブルームです!




by blooming-always | 2015-05-02 09:03 | ヘアカタログ | Comments(0)
今日もありがとうございました!

いつもカラーはおまかせのY様。
f0152875_189815.jpg


半年近く重くなった髪をドライカットでバッサバッサ♪
f0152875_1891713.jpg


適当に切ってるみたいでしょう???


いつも笑いながら応じて下さり、ありがとうございます。

カラーはこの秋いちおしの「ドーリーカッパー」


似合うかなぁ~・・・ちょっと私も心配しながら・・・


でもワンメイクは絶対面白くないカットスタイル


ここは、適当に・・って言ったら失礼ですが、


動きが大事なスタイルなので所々にホイルワークを・・・


f0152875_189888.jpg



ドーリーカッパーの熟れた果実の中にすこし、熟れきってないような雰囲気を出しました。


仕上がりはとても美味しそうなフルーツな仕上がりになって、


ブラシも使わず乾かしただけの、ナチュラルなオータムウルフが完成しました。



今日はなんだか、アーティスティック(笑)


Y様いつもお任せいただきありがとうございました。


また次のシーズン新色でお待ちしております。



今日も、わいわいとよくおしゃべりし、楽しい一日でございました。


ありがとうございました。


それではこれが最後の


ごきげんようさようなら・・・
by blooming-always | 2014-09-27 18:08 | ヘアカタログ | Comments(0)
本日もたくさんのご来店ありがとうございました。

3世代美容室今日も大賑わいでした。

少し足の不自由なお客様、優しい旦那様が送迎。

早く来たら、「早いわ!」言われるし、遅かったら「おそいわ!」

言われるし・・・

旦那様もたまったもんちゃいますよね~


「はははは~~~」

奥様も笑います。

素敵なご夫婦emoticon-0152-heart.gif見習わせていただかにゃ!


さてさて、私はショートカットを切るのが大好きです・・・

しかし専門店ではありませんので・・・

今日もiPadでたくさんあるショートカットとにらめっこしながらスタイル選びのIさま

木村カエラのショートが可愛くそんな感じでさせていただきました。
f0152875_21183823.jpg


カラーはツヤ感のあるカッパーで。カッパではありません。
f0152875_21194681.jpg


いつもいっぱいわがまま言ってすみません・・・とIさま・・・


いや~それほどでも・・・(by のはらしんのすけ)


いっぱいわがまま言ってもらえるのがうれしい・・・

最後に後ろ姿をお見せした時、

もうええよ・・・くらい(笑)

襟足がお長いので思いっきり、やっちゃいますか???

結果オーライ・・・

可愛いショートヘアの出来上がりです・・・


大きい声では言えませんが、ちょっと、ショートカットは自信あります・・・


最近ショートカットの芸能人多くないですか???
f0152875_21351783.png

ホラン千秋ちゃんとか可愛いですよね・・・

でも若い子はほとんど黒髪ですね~~~

アラフォーにも似合うショートカット♪

どんどん提案させていただきますよ~~~

それでは今日もお疲れ様でした。

ごきげんよう!さようなら・・・

p、s
村岡さんの奥様病床・・・TOMOの妄想当たる・・・




最新予約状況はこちら・・・
f0152875_10221332.gif

Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン
by blooming-always | 2014-06-26 21:38 | ヘアカタログ | Comments(0)

今日の朝仕事♪

f0152875_8564662.jpg


本日は結婚式のlさま!
f0152875_8575784.jpg

とても可愛いママです!
f0152875_8571251.jpg


f0152875_8572670.jpg


くせ毛で多くいらつしゃるので

エルサ風にしっかりあみあみ♪

毛束をお花に見立ててゴージャスに仕上がりました・・・


ややこしいお天気ですが、結婚式楽しんできてくださいね~

ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif


さ、今日も一日がんばります!

今日は3時に一件空きがあります!

休日まったりスパで癒される~なんかもありかと・・・


それではごきげんよう♪
by blooming-always | 2014-06-22 08:59 | ヘアカタログ | Comments(1)
いつもありがとうWシスターズ♪今日はお友達の二次会に姉妹揃って・・・
f0152875_1884962.jpg


あみあみあみあみ
f0152875_189329.jpg


自然な姿撮らせて~~~
f0152875_189753.jpg


ほんまええおねいさんになって~~~

よその子の成長はあっちゅう間や!


今日はありがとうございました。


ブルーム連日スパスパ大賑わいです・・・

今の季節はどことなく懐かしいレモンの香り・・・

「ノスタルジックワールド」が圧倒的人気です!


さ、今からめだかさんの水換えして、あしたもがんばりま~す!

今日もたくさんのご来店ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

Don't forget!父の日
f0152875_1815919.jpg

by blooming-always | 2014-05-24 18:09 | ヘアカタログ | Comments(0)

クリスマスアレンジ♪

f0152875_2133947.jpg

いやぁ・・・花だけではないんですね・・・
f0152875_21334372.jpg

メチャ楽しませていただきました・・・

もう舞台も始まってる頃・・・

N様頑張って~~~!!!
by blooming-always | 2013-12-10 21:32 | ヘアカタログ | Comments(0)
f0152875_8541957.jpg


f0152875_8552064.jpg


by SATOMI

あみあみが得意だね~!!!
by blooming-always | 2013-12-08 08:53 | ヘアカタログ | Comments(0)