30代~の大人の女性のための美容室「bloom」のオーナースタイリスト「TOMO」のブログです・・・


by blooming-always

<   2014年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

堺ツアー♪大成功!!

堺でキレイ!うまい!なるほどツアー!!!

正解はこちら・・・ごめん6番の位置間違えてた。
f0152875_17285786.jpg

てか、与謝野晶子生家跡・・・こんな碑いつの間に出来てたんやろ?

まずはcちゃんを綺麗にしてから・・・これがメインだから・・・
f0152875_17134585.jpg

25年以上お友達でも初めてのカット♪

でもやっぱり子どもの頃から髪質とか見てたんやろね~
好きな雰囲気や、ラインがなんとなくわかる。
ハーブカラーと、トップは思い切って短くし、ボリュームUP!!!
入学式に望みます。
f0152875_17143752.jpg


いよいよ堺ツアーの始まりです!
まずは年に一回この時期にだけ盛り上がる住吉大社頓宮さんで桜と記念撮影♪
f0152875_1713521.jpg


そしてゲコ亭さんで腹ごしらえと、かん袋さんでくるみ餅のデザート
ごはんふわふわ、くるみ餅のあんはcちゃんも絶賛!
f0152875_17145624.jpg

ここでTOMOのお顔をお手入れしていただいているほずえお姉さんも合流!!!
cちゃんの友達でも、なんでもないですがフェイスブックでお友達です。
ふふふ。こんなんが面白いよね~~~今って(^O^)

ちょっと写真前後しますが、ルートにはなかったけどルーシュさんに・・・
これまた、FBつながりで~~~知り合いみたいなもの・・・笑

そして深清鮨さんでお土産用穴子の握りをGET!
f0152875_17155961.jpg

そして、最近話題のトラムカフェさんに・・・コーヒーはじりじり引いてくれてるし、
このケーキがついて500円とは・・・申し訳ない・・・とても美味しいです。
f0152875_17151613.jpg


アクシデント発生!!!

じつはその前にTOMOが車と接触するという事態・・・
歩行者用の信号のないところで、車は車用の信号を見て発進していて
私は危機一髪で止まったのですが、「当たった!傷ついた、こっち来い!!!」
みたいに言われたけど
どこにもキズないし、一瞬焦ったけど、相手もどうもないな・・・と・・・去っていきました

堺ツアーこのあとも注意していけよ・・・というメッセージだったのでしょうね・・・

はいはい、気を取り直して・・・(結構こわかったですけどね・・・)

千利休屋敷跡&与謝野晶子生家←ここでちとまよう・・・ちかちゃん何探してるんかも分からず
ついてくる・・・こんなガイドでごめん・・・
f0152875_1716360.jpg

そしてcちゃんの好きそうな「紙カフェ」さんでしばしショッピングタイム♪
f0152875_17165920.jpg

外国人に渡したくなるような可愛い古墳パンダの封筒便箋セット!
紙いいですよね・・・手で触った感じや、匂い・・・なんだかこどもに戻ったようです。

いよいよ、マシーンを車に替え第二弾。

ちかちゃんに方違さんを紹介したくって・・・
f0152875_1838478.jpg

あ、太陽の位置が違う・・・とか言わないでね・・・
前の写真・・・


そしてcちゃん待望の「宝泉」さんチョコ餅といちご大福あってよかったね・・・
f0152875_17163260.jpg


これが堺ツアーの参加賞!!!
f0152875_17165779.jpg


わらび餅かと思いきや中身がこしあん~♪
こりゃまた、宝泉前田氏とちかちゃんは全く知り合いではありませんが、
TOMO経由FBつながり・・・早く食べたい~~~と言ってましたので念願の宝泉さん・・・
和歌山から行くということで参加賞を用意してくれてました・・・
前田氏ありがとうございました!!

いよいよ最後は最近爆発的に人気のジェラート屋さんricaricaさんへ・・・
f0152875_17174254.jpg

Cちゃんに甘えちゃいました・・・ふらんぼわーず・・酸っぱくて美味しい大好き!
f0152875_17173122.jpg


さぁ・・・

予定すべて終了!

お腹も満足綺麗になって、ガイドの知識不足でなるほどまで行かなかったけど・・・

ほずえお姉さんも私も・・・こんなに堺を自転車でいろいろめぐったの初めて・・・

たのしかった~~~

Cちゃんのおかげで私たちもいろいろ発見やご縁を感じました!!!

cちゃんお疲れ出ませんように・・・

ま、私との行動は年に一回くらいでいいな!と行っておりました。

ほんとにありがとね!

ああたのしかった053.gif
by blooming-always | 2014-03-31 18:23 | Comments(0)
3月31日午前3時46分は牡羊座新月です!

牡羊座は12星座のはじまりの星座です
まったく新しい流れがやってくるパワフルな新月なのです!(^^)!


新しいモノには新しい運気が宿る!と言われますので

牡羊座新月には新しい場所へ行ったり
欲しかったモノを手に入れて

新しい強運なパワーをつかみましょう!(遠藤真里佳さんブログより引用)




昨日の大雨で、澱んだ空気が流されたかのように今日の朝の空気は

とても気持ちよく太陽の光も厚い雲のの中から力強く溢れていました。

f0152875_7594113.jpg



3月1日新月から一ヶ月ににかいもあるとてもパワーのある新月です。

月リズムに参加していただいてる皆様、今日からまたパワーアップしてイメージしていきましょう!

今日からイメージ写真もパワーアップ!!!
f0152875_7535539.jpg


さぁ・・・

しっかり深呼吸をしてチャレンジしていきましょう!!!

正しい深呼吸の仕方・・・
f0152875_755973.jpg



さ、今日は同郷のチカちゃんと堺ツアーです。

お天道様も応援してくれているかのようなお天気・・・

では素敵な新月をお過ごしくださいね・・・




最新予約状況はこちら・・・
f0152875_10221332.gif
by blooming-always | 2014-03-31 07:58 | Comments(0)
雨の中の結婚式・・・
f0152875_9134520.jpg

とってもお綺麗です四季のお花が描かれています。
f0152875_9135411.jpg

可愛くサイドでふわふわ
f0152875_914390.jpg



しか~し・・・終わった途端に雨音が激しくなってきました・・・
f0152875_914512.jpg

車だけど・・・ちょっとそこまでだけど・・・濡れてはいけませぬ・・・
f0152875_915339.jpg

いざ出陣・・・


ってことで・・・
f0152875_9173872.jpg


今日はおうちでまったりしますか???


bloomの着付ページはこちら・・・
by blooming-always | 2014-03-30 09:06 | 着付などなど・・・ | Comments(0)

あらたな旅立ち!

f0152875_843338.jpg


bloomのトリップスパ♪・・・

5月からは本格的にワンランク上のヘッドスパを開始予定・・・

4月はSATOMIの特訓月間です。

チョイス式のスパになると思いますので、お楽しみに・・・

こんなにして1年あっという間に終わるんやで・・・

たのしも!

Saturday morningは大人な感じでSTART!
f0152875_844351.jpg

by blooming-always | 2014-03-29 09:55 | ヘッドスパ | Comments(0)
長女が返事しそうですが・・・(笑)


f0152875_932743.jpg


f0152875_8383081.jpg



桜も、今一番いいかんじですねー!

今週がお花見にいいかもしれません。

入学式まで待っててねー!


昨日も、入学式ママのセットの打ち合わせ!

今週末からまたまた美女揃いのbloomです!

おたのしみに!!!
by blooming-always | 2014-03-28 08:38 | Comments(0)
f0152875_9253653.jpg

引っ張ってー引っ張って♪♪


そして、春を感じると聞きたくなる!
f0152875_92686.jpg


入卒シーズンの慌ただしさもすこし、おちついたようです。

ブルームでは、5月より消費税が国が定めはった8パーセントにかわります。

4月はトレーニング月間。


なので、駆け込み美容室しなくても

大丈夫です!
by blooming-always | 2014-03-27 09:24 | Comments(0)

洗い流しておくれ!

f0152875_9564723.jpg


カーレにはもうー会えないのー003.gif
by blooming-always | 2014-03-26 09:56 | Comments(0)

サクラサイターーー!

f0152875_8525918.jpg

おかげさまで合格させていただくことができました。

もう桜も咲いてきています!!!
f0152875_8333135.jpg

素敵なディプロマ頂いちゃいました・・・
f0152875_853656.jpg


5回コース・・・

最初はスパが85%を占めるサロンの先生のお話から始まりました。

なんやわからんけど、いま参加しなきゃいつ参加する???

第一回って絶対参加すべし!

とりあえず1番に申し込んで帰った。

これは無料ではありません。結構な投資です・・・マジで・・・

なんやわからんけど、第一回始まった・・・

???????う~ん???こりゃエラいところに入塾してしまった・・・

なんとなく流れに沿ってやってみる・・・

第二回実践がはじまりなんやわからんシャンプースパシャンプー♪

第三回ますますわからん整体師養成所のようなレッスン・・・

第四回かっさを使い・・・それまで練習してきたかもバレるわけですよ・・・

このへんですわ・・・やっとやらなあかんことわかったんわ・・・

横で受講者に先生の厳しいお言葉がとびかう・・・

「何のために来てるんだ!誰がお金出しているんだ!」

「練習してないでしょ!!!」私にもとんでくる・・・

まるでガチンコ「今井道」

となりの人に言われてることは私に言ってるんだ・・・

あ~~~

まじでやらんと・・・

そこからです、ってか、やっとやらなあかんことわかったんですもん。

お客様にもご協力頂きレッスンさせていただきスパシャンプーの反響もすごく良く、整体師のような筋膜を緩める作業も、カッサで劇的な変化が顔に現れること!!!

よくわかりました!

第五回目はテストです・・・筆記あり・・・

12人のモデル先生たちも大変です

もう口から臓器すべてが出るかのような緊張感と、久々の暗記勉強・・・

細かいご指導はまたこれからの課題とはなるもののとりあえず合格させていただきました・・・
f0152875_9524430.jpg


こんなにちっちゃくて可愛い今井先生だけど、

スパにかける情熱と、スタッフ育成と、オシャレ度、そしてママ・・・

尊敬するとこいっぱい刺激いっぱい・・・
f0152875_9365744.jpg

相棒と喜びもひとしお・・・この写真を撮ることずっと二人でイメージしてたんです。




スパ・・・と唄うサロンが増えてきている

bloomでもご存知のように取り入れさせていただいている・・・

1年経過して・・・


するお店も増えて・・・

これじゃいけない・・あかんやろbloomは・・・


もっともっと皆様の「癒し」と「健康」を考えていかないといけない・・・

美容師はもうここまで来てるんですね・・・

「師」だもん・・・常に勉強をしていかなければいけないのです・・・

これからはツボの勉強や香り、お茶の勉強をして、

皆様が健康でストレスフリーな生活を送っていただけるよう頑張ってまいります。

もちろんヘア部門もがんばってまいります066.gif


こうしてまたたく間に3ヶ月が過ぎていきました。

ようやく春を迎えられそうな気がします。

このセミナーを企画していただいた、フォーフルール様、今井先生、スタッフ先生、相棒を始め、
ともに頑張ってきた仲間たち・・・遠方から通っていた若い子達がディプロマもらってる姿は
なんだか、お母さんジーンときちゃったよ・・・

本当にありがとうございました!!!
f0152875_9485880.jpg



素晴らしい人々に出会えて感謝感謝の気持ちでいっぱいです!


長々と、ブログお付き合いいただきありがとうございました。

さ、また頑張らにゃ!
by blooming-always | 2014-03-25 09:49 | ヘッドスパ | Comments(0)
いよいよ、スパの奥義も最終章♪

本日はディプロマいただきます!

いやその前に試験です!

三ヶ月長かったような早かったような・・・


電車の中で復習中。

往生際が悪いのも昔から!

f0152875_102755100.jpg


桜ノ宮カルフォルニアまたしばらくお別れ ・・・
f0152875_10281428.jpg


ルイ、リアム、、ハリー、ゼイン、ナイル応援してね053.gif


f0152875_10392279.jpg

サクラサク♪
f0152875_1040161.jpg

サクラサク♪
f0152875_1043257.jpg


桜ノ宮カルフォルニア神社に受講生の皆さんが合格できるようお願いして来ました!!

さ、がんばりまーす(^ー^)
by blooming-always | 2014-03-24 10:25 | ヘッドスパ | Comments(0)

何かと忙しいこの季節♪

f0152875_8514756.jpg

しっかり深呼吸することで精神的にも安定するそうです。
f0152875_8521161.jpg

涙の数だけ強くなれるよ・・・
f0152875_8522514.jpg

シナミザクラというらしいです・・・
f0152875_8523119.jpg

昨日、袴着付けをした女の子が、小物を返しに来てくれました。

もう捨ててくれてもいいくらいの小物だったのに・・・

このアップルパイおいしんです・・・と・・・

かわいいぃ・・・

ありがとう!

ちっちゃな幸せを噛み締めて、今日も頑張ります!!!
by blooming-always | 2014-03-23 08:51 | Comments(0)