30代~の大人の女性のための美容室「bloom」のオーナースタイリスト「TOMO」のブログです・・・


by blooming-always

<   2014年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

f0152875_8444489.jpg




毎日朝昼晩ご飯を作ったお母様方!

ほんとに、おつかれさまでした!

今日は、あちこちの外食産業は大忙しでしょうね。

今日は少し、手を抜いて

ゆでっちの温玉ぶっかけうどんなどはいかがでしょうか?
f0152875_947786.jpg






疲れた内臓にもやさしいです!





さてさて・・・
昨日はガシバル最終日

話は変わりますが、気嚢は時くらいだったのですが、駆け込みチケットGET!


当日券は2600円です。

次女と二綴り買いました。

そして・・・

牛タン宗友
f0152875_1032193.jpg


MINAMO
f0152875_104671.jpg



お持ち帰りバル「王様のプリン」
f0152875_1073477.jpg


そしてフールズカフェで
f0152875_11342340.jpg


やなも☆かず君と言います。

深井出身のミュージシャンです。



笑顔に癒されます。

歌も、面白いものから、ジーンとくるものまであります。

これからも応援していきたいと思います!

ガシバルの他に
オトバルと言って、ミュージシャンを目指す若者や、

そうでない方も(笑)

あちこちでストリートライブしていたり、お店に回ってきたりしてめっちゃ楽しいです。


お客様さんの知り合いの方のライブを見に行かせていただいてるうちに、


どんどん、はまっていって・・・


とうとう自分で弾きだした私。



見るのも好きだし、自分でだと、好きな時に好きな歌を歌えるので、


簡単なコードの曲ばっかり探してきて、自己満足しています。


これからは食べる重視と、ライブ重視と2日間参戦が普通になりそううです(*゚▽゚*)


ブルームでも、チケットおこかな・・・勝手においてもいいやんね・・・


まだまだ知らない人が多い、ガシバル・・・


新しいお店発掘には絶対必須!


冬も楽しみです~


ガシバルに携わってくれた皆様
     ほんまありがとう!!!

by blooming-always | 2014-08-31 11:36 | 商品紹介 | Comments(0)

寝坊しました!

f0152875_10103783.jpg



今日はめちゃめちゃ気持ちよかったですね!朝(o゚▽゚)











by blooming-always | 2014-08-30 10:09 | Comments(0)

銀座でガシブラ♪

f0152875_8451581.jpg

私が全く企画にかかわらないイベントです。


年二回のお楽しみです!
f0152875_8491330.jpg


蛸壺
f0152875_8501720.jpg




f0152875_850396.jpg


とりきち
f0152875_8501649.jpg


フェイク
f0152875_8494310.jpg



ギターをお借りしている「師匠」に偶然か必然かお会いしました。
f0152875_8495093.jpg



f0152875_959214.jpg


今回もベストチョイスありがとう!ビミョーナンジャーブルー!
by blooming-always | 2014-08-29 08:42 | Comments(0)

過ぎゆく夏1

f0152875_8525426.jpg

(笑)

大好きな季節の足音が聞こえてきました!

この季節は頭の中を流れる曲がだいたい決まっています!

稲垣潤一 夏のクラクション
https://www.youtube.com/watch?v=3tbv7uPF50Y&feature=youtube_gdata_player


プリティメイズ
https://www.youtube.com/watch?v=TIjxSLTjqdM&feature=youtube_gdata_player


去りゆく夏をたのしみながら・・






カキラ
f0152875_8522675.jpg



カキラ
f0152875_8522173.jpg




秋はきれいになりやすい季節です!

昨日もなごやかにおこなわれました!




なぜならば秋風が妄想力を駆り立ててくれるから!



昨日もお客様と話していたのですが、


私はいつもレッドカーペットを歩いている気持ちでいる!


すると、この間、横手からギターを渡された!



そして、いま、練習中!

f0152875_10184269.jpg


ちょっと硬なってきた指先!


人生なにが起こるかわからないですね!


私はこれからも人生のレッドカーペットを歩いていきます!







いうような、


も・う・そ・う


(笑)




それでは大きい人たちも、小さい人たちもごきげんよう!さようなら♪
by blooming-always | 2014-08-28 08:49 | Comments(0)

ぼちぼち・・・

f0152875_9285431.jpg


さぁ・・・

いつもなら


気持ちを切り替えて!っていきたいとこですが、


ま、そない急がんと、去りゆく夏を楽しみながら、ぼちぼちいきたいと思います。


本日は



     第三回 KaKiLa~カキラ~



開催です

見学大歓迎!!!(19時~スタジオブルームにて・・)




お客様の美と健康をお守りするブルーム!



カキラ布教活動のため毎日あちこちに忙しいACKO先生!

f0152875_9424648.jpg






先生の笑顔と元気とカキラにかける情熱は


本当に参加者に明日からまた頑張っていこう!という


元気と希望を与えてくださいます!



ぜひ、参加したい!と思われる方は一報くださいませ。


体をニュートラルにする・・・


気持ちまでニュートラルになりますよ・・・


そして、秋からは積極的にヘッドスパにも取り組んでいこうと思います。



f0152875_9452415.jpg





もう、頭をほぐさな始まらんでしょ!



月曜日の勉強会を皮切りに、しっかりお客様に大事なことをお伝えして、


綺麗で元気で美しいブルームフレンズを増やしていきたいと思います!


これからもどうぞよろしくお願い致します。



ではでは


桃、朝一おめでとう!



ごきげんよう・・・さようなら・・・
by blooming-always | 2014-08-27 09:28 | カキラ | Comments(0)

感動をありがとう!

f0152875_7565116.jpg


そして・・・
f0152875_7563963.jpg



学校ももう始まってるところもあります。

私の頭ん中もう、切り替えます!

夏休みなわけではないのに、8月はあまり講習とか参加したくありません(笑)

気持ちは夏休みです。

今年の夏休みはまんまと高校野球に心を奪われてしまいました。


台風のせいで二日遅れたことが決定打でしたね!


月曜日に開会式、閉会式ガッツリ見ることができましたもん。



そろそろお客様の子どもさんや、知り合いの子が甲子園を目指してる歳になっています。


だからかな・・・

昨日は素直にどっちかってもいいって感じで見てましたが、

三重の今井君の9回執念のヒットで塁に出たときは


思わず拍手してました。


どちらかというと、桐蔭ナインの方が大泣きしてたかもしれません。


本当に決勝となると、レベルが高いですね。


はぁ・・・


いつまで話しても尽きないので


切り替えます!

さぁ
f0152875_7573792.jpg


ヘッドスパがどんどんきますで~~~~


ただの癒やしだけではなく、脳の疲労や、体の不調、当たり前に小顔!


体のメンテナンスにも最適な


ブルームのヘッドスパ


正式な名称は・・・

ブルームのトリップスパ♪


7種の音楽と香りと
     極上のバリニーズマッサージで癒されて



来週は見直し勉強会があります。


実はわかっちゃいるけど、していないこともあります。
お客様に申し訳ないことをしています。
それは・・・


 ご来店ポイント10回でバリニーズ
   ハンドマッサージ




わかってます。ごめんなさい。ちゃんとやります。勉強してきます。


てなわけで、気持ちを切り替えて今日もスタートです♪


それでは皆様ごきげんよう!
by blooming-always | 2014-08-26 07:56 | Comments(0)

自分を褒めてあげよう!

f0152875_8595776.jpg


きょうはちょっとTOMOの名言コーナー♪

f0152875_90568.jpg


お祭り好きの私。

気がつけば、日々いろんなイベントを作成していることに気がついた。


昨日のテーマは


自治会ぺーぺーTOMOの夏祭りお手伝い祭



役に立ったのかどうかはわかりませんが、人数も少ないこともあり、

助かった~!

っていわれた!

達成!




ばくばく・・・



達成を食べて


また大きくなる・・・


大きな目標はしんどくて、達成できないと、落ち込みますが、


小さな達成感がたくさんあつまると・・・



やがて、大きな達成につながると・・・・



今日は降りてきました(笑)




皆様もどうぞ、小さな自分のイベントを作成してみてください。



あははは~



何様やねん・・・



てなわけで、本日もブルーム元気に営業中・・・


今日はアナです!(穴)
f0152875_9231417.jpg


髪の毛いじりたくなったら今すぐ↓

072-224-1587


最新予約状況はこちら・・・
f0152875_10221332.gif


それではごきげんよう!
by blooming-always | 2014-08-24 08:58 | ヘッドスパ | Comments(0)
f0152875_8271642.jpg


毎日朝から、三度のご飯大変ですねー!


スーパーで子ども連れのママ・・・


顔が怒ってる人多いですもんね・・・


給食という素晴らしいシステムに感謝ですね・・・


もう少し頑張ってください・・・053.gif




夏のセンバツ高校野球あるある!
ごちそうさんの源ちゃん!ルーズベルトゲームの犬彦
f0152875_903096.jpg

健大高崎の脇本くん・・・
f0152875_905318.jpg


似すぎやろ~~~!!!

我が家ではすでに源ちゃんと呼ばれていますが・・・



源ちゃん黒と白の縦縞があなたをお待ちしております。


しかし、昨日の桐蔭との試合は、手に汗握りましたね・・・


健大の走塁に思わず拍手・・・


またプロ野球もかき回して欲しいです。



ね、



やっぱりはまってしまうでしょ???



だから高校野球に封印してたんです・・・



8号門くらぶに入会してしまいそうや・・・



今日はしばしお休み・・・


ブルームは元気に営業中!!


あすは大穴・・・


最新予約状況はこちら・・・
f0152875_10221332.gif

Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン
by blooming-always | 2014-08-23 08:25 | ヘッドスパ | Comments(0)
今日は少しの時間お店を抜けさせていただき娘たちのお世話になっているT中バレー部に

「KAQILA~カキラ~」を教えにACKO先生と行って参りました。
f0152875_19433880.jpg




KaQiLa~カキラ~は、すべての型(ポーズ)がそれぞれの“効果”を目的として

つくられているエクササイズのため、

実践のための徹底的にしっかりとした(あいまいでない)理論が確立されております。




ジャンプ力、パフォーマンス力を上げるためです。


のつもりでしたが・・・


普段頑張ってる彼女たちなのに分析すると・・・

f0152875_19434979.jpg


体は硬いわ、歪みもある、おまけに股関節もかたい・・・


しかし、わかいね・・・


覚えんの早い・・・
f0152875_19434140.jpg


f0152875_19443099.jpg





私も教えられる立場ではないですが、気になる子のろっ骨を触り


「ここ膨らますように息吸って」~って、見回ってみたりしました。



毎日、緊張感の連続のバレーボールなので、


深く吸うことがどれだけ難しいか・・・


最後のチェックでは・・・

f0152875_194457.jpg



あちらこちらから


やばい~


ヤバイ~


うわ~


f0152875_19452936.jpg


先生もやってました笑



1じかんほどやってジャンプ力がみんな上がりました。
f0152875_19454185.jpg







これには本人も驚いていました。


娘もも股関節周りが柔らかくなり、びっくりしてました。




あすからはストレッチの前と、練習後に先生に教えていただいた




簡単な型を取り入れて、また総体に向けて頑張って欲しいです。

f0152875_1945371.jpg






ACKO先生、私のわがままを受け入れてくれた顧問の先生!ありがとうございました。




今日も人と人のつながりと、笑顔と、達成感で


いい夢見れそうです。



本当に皆様ありがとうございました053.gif



スタジオブルームは来週水曜日開催です!

が、


定員いっぱいとなっております!038.gif





KAQILAのページはこちら・・・
ろっ骨エクササイズKAQILA









最新予約状況はこちら・・・
f0152875_10221332.gif

Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン
by blooming-always | 2014-08-22 19:31 | おでかけ | Comments(0)

清々しい朝!

f0152875_994521.jpg


昨日の笑い話!


次女と近所の銭湯に行きました。

マッサージ機をしたいというので

さきでとくわ!とわたしは出てビールを飲んでいました。


そしたらちょっとしたら、変な顔で出てきました。

お母さん出たからもう出ときなさい・・・と番台のおじさんに言われたらしいんです。


わたしも???でした。

ま、いいやん、いろんなひとおるなぁ~


でもなんだか???でムカムカしてました・・・



そして、欲しいジュースが脱衣所しかないので買いに行ってくる~とまた中に入ろうとした瞬間・・・



ちょっと、もう入らんといて!お母さんとこへ入れる男の子は4年生までやで!!!










ですけど・・・・・




あ~~~~~




ごめんごめん・・・



かんにんなぁ~





これで、ムカムカも晴れ、



また来ようと思いました・・・



ま、楽しい夏の思い出でした まる!



ごきげんよう



さようなら~
by blooming-always | 2014-08-22 09:08 | 小顔 | Comments(0)