30代~の大人の女性のための美容室「bloom」のオーナースタイリスト「TOMO」のブログです・・・


by blooming-always

<   2014年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

一日一日

f0152875_11101536.jpg


昨日は今月最後のお休み・・・

やりたいこと、やらなあかんこと、これ全部できるんかな~~~


思いながらスタート・・・


トップは最近ハマリにハマってるギター♪の教室へ・・・

昨日は新しい楽譜をもらいました060.gif

やっぱり90年代のROCK好きにはたまらん1曲!ただ今来日中♪



あ~久々に見たら涙でるぅ・・・


再結成ライブに何年か前いったけど、おじさんたちの喜びようったら・・・

私もえりっく~~~~~ぅ



11月12日大阪でライブありますが、ワンダイレクションに方向を定めたいと思います。


そして月末恒例献血大会!

10周年記念パーティーの会場に小さな光が見えたので、妄想してました。


ビミョ-ナンジャーの新しいPVの撮影も来週なので妄想を煮詰めました笑


もう・・・

やっぱり・・・



妄想は無限大ですね・・・





堺東COMS

旦那と打ち合わせ兼ランチ

ここはね、BABY連れのママ友さんの集まりとかに人気あるんでしょうね・・・


でもね・・・3階にレンタルスペースがありまして、これからまた何かに使わせてもらえるな~って・・・

いいとこ見つけたわぁ・・・

ランチもすごいボリュームで
f0152875_11281482.jpg

これにフレッシュサラダいくらでもおかわり自由


¥850


ひえ~

おやすい・・・



けど、色々話が弾んでビールや1品や、デザートまで追加し、



うちだけ、夜な感じになってました・・・



さてさてミーティングしてた第二期DIYのお部屋・・・
f0152875_1034681.jpg



のび太くんのお部屋みたいでしょ・・・


まずは砂壁はがし・・・


ちょっとほろ酔いながら、汗だくでやりました・・・


こんな感じ・・・
f0152875_11401538.jpg




あとはシーラー、した地、本塗りです。


1度やっているので、不安はないけど、やる気だけだな!


てなわけで~

予想したスケジュールが終了したと思ったら、


銀行行くん忘れた~


以上・・・


TOMOの休日でした♪
by blooming-always | 2014-09-30 11:09 | Comments(0)

着物シーズン突入!

f0152875_894655.jpg

今日の朝仕事♪
f0152875_8101355.jpg


今日はk様お免状をいただくらしいです!
f0152875_8102211.jpg


モダンなお色の色無地には編みこみを!
f0152875_8101343.jpg



いつもおいしいおやつを差し入れありがとうございます!
f0152875_8102256.jpg



ふぅ・・・



はじまりましたね!


お着物のシーズン♪


今シーズンはどんなセレモニーをお手伝いさせていただけるのかわくわくです!


k様ありがとうございました!

暑いですががんばってください!

さ、今日もガンバルンバ(笑)
by blooming-always | 2014-09-28 08:10 | Comments(0)
今日もありがとうございました!

いつもカラーはおまかせのY様。
f0152875_189815.jpg


半年近く重くなった髪をドライカットでバッサバッサ♪
f0152875_1891713.jpg


適当に切ってるみたいでしょう???


いつも笑いながら応じて下さり、ありがとうございます。

カラーはこの秋いちおしの「ドーリーカッパー」


似合うかなぁ~・・・ちょっと私も心配しながら・・・


でもワンメイクは絶対面白くないカットスタイル


ここは、適当に・・って言ったら失礼ですが、


動きが大事なスタイルなので所々にホイルワークを・・・


f0152875_189888.jpg



ドーリーカッパーの熟れた果実の中にすこし、熟れきってないような雰囲気を出しました。


仕上がりはとても美味しそうなフルーツな仕上がりになって、


ブラシも使わず乾かしただけの、ナチュラルなオータムウルフが完成しました。



今日はなんだか、アーティスティック(笑)


Y様いつもお任せいただきありがとうございました。


また次のシーズン新色でお待ちしております。



今日も、わいわいとよくおしゃべりし、楽しい一日でございました。


ありがとうございました。


それではこれが最後の


ごきげんようさようなら・・・
by blooming-always | 2014-09-27 18:08 | ヘアカタログ | Comments(0)

なんでなんでーーーー!

f0152875_8162361.jpg


まさかのまさかで外付けハードが操作できません。

いっぱい溜まってたし、ちゃんと録れてることを願います。



来週から始まる、「まっさん」も楽しみですね。



先日このまっさんの発音で笑いました。



大阪スタジオだから、「まっさん↓」やろ?


いや


「ま↑っさん」やろ・・・・




お楽しみは月曜日・・・



花子とアン♪本当に楽しませていただきました。


お客様どうぞネタバレされないようにお願いいたします・・・







美容室はブルーム・・・

本日はおかげさまでご予約完売です。


ありがとうございます。



あすはお昼より若干空きがありますのでまたよろしくおねがいいたします!
最新予約状況はこちら・・・
f0152875_10221332.gif


気持ちの良い秋晴れのウィーケン♪


楽しんでくださいね。



それではラストです・・・


ごきげんよう・・・
     さようなら・・・

by blooming-always | 2014-09-27 08:15 | ヘッドスパ | Comments(0)

たいたいたい!!!

f0152875_746447.jpg



宿院のハワイは今日も快晴
f0152875_7465975.jpg



朝から口ずさんでる曲なんの曲♪


ちびまる子ちゃんやったわーーー


久々にSジョブズさんのTVを見た。


毎日、今日が人生最後の日かもしれない、
と考えるとすれば、いつか必ず、
その考えが正しい日が来る。



私はりんごさんの会社は得意ではないですが、


この名言は好きだな・・・



多趣味やね~とかよく言われるけど、


やりたいことがいっぱいなだけのちびまるこちゃんなのかもしれない・・・






いや絶対にちびまるこちゃんや・・・



そして精神はsジョブズ!


かっこええ~~~~~~


f0152875_831450.jpg



これからも自分はもちろんお客様の



「たい!」


を叶える美容師でいるためコピっと精進いたします。


それでは今日もごきげんようさようなら・・・



こぴっと、て、ごきげんようの有効期限は9月27日
by blooming-always | 2014-09-26 07:45 | ヘッドスパ | Comments(0)
f0152875_8484497.jpg


昨日まで、気よう「風立ちぬ~い~ま~はぁ秋・・・」って弾き語ってたのに・・・

今朝は「すとっぷ ざ しーずん いん ざ さ~ん」ってチャリこぎながら口ずさんでました。


ちょっと世の中暗いニュースがおおくて、

気が重い中、よくホームラン打ってくれました(笑)←文章めちゃくちゃや!

昨日は第4回「ブルームカキラ」
f0152875_1122762.jpg




f0152875_1122951.jpg


昨日は初期メンバーばかりでしたので、肩こり改善を主に、新しい方も取り入れられました。



後半は汗も出てきて、体がぐにゃぐにゃになるくらいほぐれて、

アルコールも良く回ったのか、

FBにアップしかけて寝てました。


カキラ・・・ろっ骨エクササイズ・・・


まだまだ知っている方少ないですが、


ほんとに、こんなに自分で機能を改善できるエクササイズは初めてです。


なんだか「カキラ教」みたいですが、なんしか、簡単なんですよ。

DVD見てやるエクササイズ続いたことありますか?



●ージードゥダンスなんか、セットでこうて、一回ですよ、みたの・・・笑



そしてアラフォーの天敵背中肉がなくなるんです。


関節・機能改善・楽でカ・キ・ラ・・・


これからも続けていきますので、ご興味のある方はぜひご参加くださいね・・・






さて・・・夏休みが終わり子どもたちの行事に少しバタバタしておりましたが、

これからはまた化粧品学のお勉強や、着付けのご予約、成人式のレッスンと、

忙しくなります。



気候も不安定ですがコピッとしな!



あ、

日曜日のポイパーさん・・・
f0152875_11234669.jpg



ポイントパーマ・・・なんだか昭和っぽい・・・笑


でもあえて・・・ここはポイパーと呼ばせていただきます。


ショートカットもなんだか流行の予感・・・

なにが~た~りない~?どこが~よくな~い?

そう

トップのボリュームなのです・・・


ポイパーはプラス2160円。

あ~きがく~るぅきっとあ~きがくるぅ♪


ごきげんようさようなら・・・
by blooming-always | 2014-09-25 08:53 | カキラ | Comments(0)
f0152875_8224148.jpg


しっかり、清々しい空気を吸いながら、

ウォーキングしてきました。

みなさんは今日どう過ごされますか?


お洗濯は青いボタン、お墓参りは黄色いボタン、ブルームに電話してみるは緑のボタンで

投票お待ちしております。


ちょっとぉ~!!!探さない!探さない・・・




あすはスタジオブルームのカキラです!
f0152875_8405181.jpg



1人枠あきましたよぉ~~~



やってみたい方はぜひ緑のボタンで!笑


それではハブアナイスでぃ!ごきげんよう!さようなら・・・


おと~~~~~~(;_;)
by blooming-always | 2014-09-23 08:17 | カキラ | Comments(0)

ひさびさに・・・

by blooming-always | 2014-09-21 07:33 | Comments(0)

ブルームニュース♪号外

f0152875_8441121.jpg

実家に咲いている、彼岸花です。


f0152875_9593778.jpg


f0152875_9594953.jpg




紅白が綺麗です・・・

「苗やろか~」って言われたけど、

私はあぜ道に咲いてるのが好きなのでお断りしました・・・


ごめんなさい・・・

号外ってほどでもない・・・

報告号かな・・・

ほとんど趣味のおはなし(笑)
f0152875_8445343.jpg


裏は出店内容
f0152875_8453826.jpg



ほほえみフェスタって・・・


ぜひぜひ11月3日「じばしん」

冷やかしにいらしてくださいね・・・




でも・・・

セットして~~~~ってごねられてもやりませんのであしからず・・・004.gif






それではお天気も良くなっていきそうな連休・・・


清々しくお過ごしくださいね・・・


ごきげんよう・・・


さようなら・・・



あとこれ言えんのも、7回か・・・笑
by blooming-always | 2014-09-20 09:57 | Comments(0)
f0152875_12445371.jpg





羽毛ぶとんさん。半袖に最高に気持ちいいですね。

しかしいそいで衣替えしないと直ぐに冬が来ちゃいそうですね!



f0152875_1245368.jpg




先シーズンバーゲンでGETした、スエット素材のパンツ・・・

見てると、これ大丈夫かな??思いましたが、

このヒップラインのデザインがうま~くごまかしてくれます。

キレイめを心がけるとモンペにもならなさそうです。



秋ファッション、安定するまで、またクリアボックスとかひっくり返さなあきません。


さてさて、

夏の疲れと、朝晩の冷えで、むくみ起こっていませんか???


こんな時には


ブルームの

小顔マッサージ


がおすすめです!


疲れと、冷えとで凝り固まった、首筋の滞り・・・


ドブ掃除・・・



一気に排水口まで流して、


あ~らおまけに小顔がついてきちゃった!!!


小顔マッサージは

60分  ¥4、320(引き上げ美白維持タラソパック付き)


ぜひ、この1年を乗り切る前の準備としてどうぞ・・・



それでは、少し曇りでゆったりな1日をお過ごしくださ・・・


ごきげんよう・・・


さようなら・・・
by blooming-always | 2014-09-19 06:22 | Comments(0)