30代~の大人の女性のための美容室「bloom」のオーナースタイリスト「TOMO」のブログです・・・


by blooming-always
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

あじさいストリート♪

f0152875_819328.jpg
この季節限定になりますが、

あそこ紫陽花いっぱいよね~

みたいな・・・紫陽花ストリート目指してます。

f0152875_8192146.jpg

f0152875_8193438.jpg
アフロヘアみたい・・・


欲しい方いらっしゃったら、声かけてくださいね・・・

「金土日が5回!823年ぶりの5月」皆様いかが過ごされましたか???

特に何もなかった!?

それはいいことですね・・・

何もないが1番です!普通が1番です!






さぁ上半期もあと1ヶ月で終わりますね~


パーティう大仕事を皆様のおかげで大成功することができ、
11年目に向けて、ほんとにいろんな今までなかった情報が
引き寄せられてきます・・・


時には給食のおばさん、美容部員、リケジョ・・・
TOMOさんこんどはいずこへ~~????

って思うこともあるかもしれませんが、
私に必要ってことはきっと皆様にも必要なことやと思いますので、


遅れないようについてきてくださいね・・・

待ってますから、時には振り返りますから・・・(笑)

それでは今日も良い1日でありますように・・・

昨日のヤバイブログはこちら・・・


はばないすで~い!



by blooming-always | 2015-05-31 09:50 | ヘアドネーション | Comments(0)
今日もありがとうございましたー!

本日のドナー様!
f0152875_1859442.jpg

予約時わざわざご来店いただいたので
どれくらい切るか、どんなヘアスタイルにするか、どれくらいの毛量かははあくしておりましたが、
f0152875_18595744.jpg


多かったー(笑)長かったー(笑)
f0152875_1901674.jpg


新しい旅立ちに向け
f0152875_1902993.jpg


ばっさりー!
45cmはありました!
f0152875_1904167.jpg


大物採ったどーってかんじ!
f0152875_1905047.jpg

松方弘樹もびっくり!


カラーはトーン重視の白髪染め!

ジンジャーコーラル♪

f0152875_191172.jpg


スパシャン中からヤバイ・・・連続

カラーがきれいすぎる!

自分で言うな!

いや、しかし、似合いすぎるーーー!


k様・・・今日お会いしたお友達の感想ぜひおきかせくださいね。

お写真のビフォーアフター笑けるくらいアフターが素敵ですね!


お顔が変わりましたもん!


あーほんとに、きょうもドラマティックな一日ありがとうございました!

あたらしいスタートに向けてがんばってくださいね!

できることがあればお手伝いさせていただきますね!


そんなこんなで本日も閉店ガラガラです!


新たな出会いにカンバイ!


もうやってるけど!


それでは、明日は5月最終日がんばぅてまいります!

あざしたーーーーー!
by blooming-always | 2015-05-30 19:00 | Comments(1)

今日も熱い女です!


f0152875_862031.jpg
f0152875_8525252.jpg
今日も熱く参ります!

お客様ヤケドなさらぬようお気をつけあそばせ・・・






実は、妄想手帳の6月の定休日ほぼ空白です・・・

でも頭の中は妄想でうずまいております。

どうすれば時間を有意義に使えるか・・・

新しいメニューをどう組み込んでいくかでモヤモヤしておりました。

今日ようやく時間の組立ができ、

いよいよ妄想手帳に書き込むことができそうです・・・

5月ももう終わりますね・・・

ほんといろいろありましたので早かった~

6月はバースデーMonthです。

浮かれないようにしっかり地に足をつけていかなければ・・・

パズルのピースが見つかったのでスイスイまた進みそうです!

今日の一曲





堺市民病院は27年7月1日移転いたします。
f0152875_853213.jpg
僕達は幸せになるためこの旅路を行くんだほら笑顔がとても似合う

この親子にはどこに行くんだろう・・・






それでは今日も暑いですが頑張りましょう!



by blooming-always | 2015-05-30 09:05 | ヘッドスパ | Comments(0)
本日ご来店のS様リタッチ、ストレート、ハーブトリートメントと、
合計5時間の長丁場。

お疲れ様でした。

S様はホットペッパー掲載第1世代のお客様。

なのでもう約10年のお付き合いとなりまね!

髪の状態、好きなこと・・・
この10年間でS様のデータは全てTOMOの脳みそにインプットされています。

出会いから、これからのおはなし。
5時間、ネタ尽きることなく、楽しく過ごさせていただきました

ホントにホントにありがたいです。
3時間目くらいいただき物のチーズケーキがあったので、S様大好きなコーヒーをもういっぱい入れてはぶ あ ぶれいく!
 
S様・・・お尻は痛くございませんか?

今日はありがとうございました。
これで梅雨もバッチリ乗り越えられそうですね。
 
そして、滅多に実家にに入らない時間に、入ると・・・

美容師と、主婦とのコラボで髪にいいメニューを作っているのがニュースで放送されていました003.gif
 
きたね・・・食育・・・
 
新しい、メーカーさんとの出会いもあり、
 
ブルーム11年目に向け爆走しそうです。




 
SATOMIも本日からちゃりんこ通勤・・・
 
ほんとよかった~!!!

スケスケなブルーム情報にsatomiもびっくりです!

皆様お見守り頂きありがとうございます!
 



さぁ~新生ブルームこれからも頑張ってまいります!
 


それでは
閉店ガラガラのお時間となりました・・・






 
みなさまいい夢見ろよ・・・(笑)←またうえから・・・(笑)
by blooming-always | 2015-05-29 22:03 | Comments(0)

再入荷のお知らせ!

f0152875_835125.jpg
脱おば臭

ボーリング始まるんちゃいまっせ・・・
f0152875_836396.jpg
ミーファ 1295円!
f0152875_837013.jpg

私も朝からシュッ!


これね~かみのUVですけど・・・

なんやろ、なんかの香水とおんなじ匂いやわ。

ほんでこの価格で、香り変わっていくんです。

夕方くらいにはとても少女のような香りになりますで・・・まじで


再入荷しましたので・・・

品切れになることもあるので急いで!

それでは良い週末をお過ごしくださいませ!!!

by blooming-always | 2015-05-29 09:51 | ヘッドスパ | Comments(0)
f0152875_750930.jpg


五月の30度超えはこたえますな・・・



f0152875_7502035.jpg


ベタの3点おすすめ・・・


すぅすぅシャンプ~

最高やね!



それでは今日も1日頑張りましょう!



by blooming-always | 2015-05-28 10:13 | ヘッドスパ | Comments(0)
f0152875_8403548.jpg

f0152875_855462.jpg
うへへ(๑´ㅂ`๑)

やっぱり熱い女やな・・・

ビミョ~ナンジャーRED!やはり体温もRED
f0152875_10063125.jpg



そして・・・
ブルームの庭までヴィヴィットです!
f0152875_841030.jpg

f0152875_8412740.jpg

ぶんぶんミツバチさんも美味しそうに蜜を吸っています!





f0152875_901885.jpg
食育講座のまとめと、この本で、お客様の体温!UP



でも私生活はサスペンス!
f0152875_903674.jpg





それではとても暑くなるので、常温の水をたくさん飲んでくださいませ・・・





シトラスな香りの日焼け止め
「あみこ」はいつも消費税サービスの

             ¥3、800


毎日のお化粧下地に使っちゃえ~~~~~


では、

さよおなら








by blooming-always | 2015-05-27 10:14 | Comments(0)
f0152875_901264.jpg
クーラーも新しくなったえ~~~~
f0152875_9242356.jpg

ブルーム第2章の始まりといっても過言ではない・・・
f0152875_964931.jpg
ヘッドスパの師匠・・・今井愛先生の新しい提案である、
お客様の頭皮や、体から不調なところ、足りないものを見つけてあげて、
食の方からもアドバイスしていく・・・

f0152875_915334.jpg
4回あるのですが、昨日もノートいっぱいになっちゃうほど、
ためになることいっぱい・・・

前もおんなじようなこと書いたけど・・・

f0152875_921284.jpg
これは美容師の集まりですか!!!ほんまに・・・

f0152875_97109.jpg

f0152875_92274.jpg
玄米とごぼうと玉ねぎのスープ・・・体に優しい!053.gif

f0152875_923933.jpg
これは小松菜とパイナップルかな・・・消化を助けます




そして早速今朝作ってみた・・・
f0152875_90219.jpg
豆乳とバナナと、アーモンドの代わりに、
使わんでおいてた黒ごま・・・

美肌、美髪に効果的・・・

ブルームの今年の目標昨日電車の中で決めた!



お客様の体温を1度上げること!
体温が1度下がると免疫力が30%以上も低下する、
代謝が約12%低下するといわれています。


なので、これからは、

いかがなさいますか~~~?

のまえに


お熱はかりましょかぁ~~~~~~(笑)


ヘッドスパと、マッサージと、笑いで・・・・


なんとしてでも上げてみせます体温を・・・


それでは、


本日もbloom劇団ひとり

ですが


ぼっちらがんばりま~す!


今日も元気で!HAVE A NICE DAY!










by blooming-always | 2015-05-26 09:25 | ヘッドスパ | Comments(0)
愛がありすぎるブルーム!

本日は職場の方から聞いてドネーションしにきてくださったk様!

f0152875_21320765.jpg


32cmばっさり!
f0152875_21321159.jpg



f0152875_21321484.jpg


左右アシンメトリーで仕上げたボブカットはとてもお似合い!


仕上げ後、もう前のヘアスタイルがわからなくなったー!おっゃるくらい!

ヘアドネーションで新しい私!

明日は職場でも盛り上がるのでしょうねぇ!


kさま!ありがとうございました!

頑丈で立派な髪!

十分お役に立てることかと思います!

愛が多すぎるブルーム今日も閉店ガラガラです!


あ、火曜日Satomiもう一日おやすみいたします!もうあと少し休んだら大丈夫そうなので、予約の少ない時を狙ってしっかり休息してもらいたおとおもいます!

ブログを見て、優しいお心使い本人に変わりまして御礼もうしあげます!

ありがとうございます!

それでは、あといちにちよろしくお願いいたします!

今週もありがとうございましたー!








by blooming-always | 2015-05-24 21:23 | Comments(0)
f0152875_7594970.jpg

取り急ぎ報告までの・・・

bloom news出来上がりました・・・

はしキレてます・・・

想像して、お読みください・・・
f0152875_8149.jpg

紫陽花ストリート
f0152875_7595992.jpg
実家から、もらってきたしろいのん
f0152875_80749.jpg
これくらいが一番好き!
f0152875_801637.jpg

f0152875_802577.jpg
人参植えてみたけど・・・
f0152875_804136.jpg
ちょっと浅いな・・・この鉢


ブルームの庭・・・

すずめちゃんたちのテーマパーク・・・

癒しがいっぱいです・・・

SATOMIもよくなっては、悪くなりの繰り返し・・・

ま、全て共存していかなければ・・・

今日の一曲


受け止めよう!!!!!


では・・・ばいなら・・・

by blooming-always | 2015-05-24 09:02 | ヘアドネーション | Comments(0)