30代~の大人の女性のための美容室「bloom」のオーナースタイリスト「TOMO」のブログです・・・


by blooming-always

<   2015年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

いざ仙台へ!!!

f0152875_09444990.jpg
カラーはサニーブラウン長岡ツーブロックオ~コエ~笑
f0152875_09480319.jpg

チョイツーブロック地味にブームです!

やりすぎはいけません・・・

ちょいツーブロック略してチョイツーの良いところは・・・

もみあげまでエリア拡大してきた白い毛たちの軍団を刈り取ってしまい

上からかぶせて、封印してしまえ・・・

ということが可能なんですね・・・

伸びてきたらどうなるのか・・・

それは来月のお楽しみでございます・・・

カラーはサニーブラウン長岡ツーブロックオ~コエ~様

ありがとうございました・・・

タイムリーなニックネーム過ぎて、わらいがとまりません・・・

それでは仙台遠征頑張ってくださいませ・・・

今宵はペルー!

がんばれ日本!


でわでわ・・・

by blooming-always | 2015-08-30 09:54 | Comments(0)

8月も最終週・・・

f0152875_09462747.jpg

f0152875_09463121.jpg
あ~~~あ~~~


もうおやつ・・・

おひると、おやつ兼用しました・・・

もうちょっと頑張りや~す!

でわ・・・

by blooming-always | 2015-08-29 14:36 | ヘアドネーション | Comments(0)
f0152875_08544472.jpg

昨日は3セットで決まると信じ、テレビの前に正座でしたが・・・

フルセットまでいきました・・・

スタミナ勝ちですね・・・





これこれ・・・ファミコンディスクのバレーボール・・・




昨日のドナーさん・・・

お二人同じ時間に来ていただきました。

もうお一人・・・おしゃべりに花が咲きすぎて写真忘れていました。


f0152875_08544809.jpg
お母さんに切るんだったら寄付したら?


って言われたそうです。

新鮮だ~!!!

成人式まだって?!だいじょうぶか~~~~~!

またそんときはよろしくね~なんとかしますよ~

ありがとうございました~053.gif
f0152875_08545096.jpg
そして昨日の素敵さん・・

バレーボール選手ツーブロックが多い!

ちょっとあやかってとり入れてみました・・・
f0152875_08545334.jpg
秋らしく・・・

素敵でした~~~

いつもありがとうございます~053.gif


あらら、もうお昼やし、もう金曜やし・・・

急がねば・・・


それではまた~(o・・o)/~



by blooming-always | 2015-08-28 11:19 | Comments(0)

ほうれんそう!

f0152875_08290907.jpg

昨日のフェイスブックページのアクセスが、1000越えになるくらい

反響がすごかったのに・・・

本当に申し訳ないです・・・


たったいま、宮司さんがわざわざ出向いてくれて、

「宿直さんとの連携がうまく取れていなかったと・・・」

言いに来てくださいました・・・


いやいや、こちらのほうこそ、前日なり、当日なり、

確認を取るべきでした・・・

ACKO先生を始め、ご参加くださった皆様本当にすみませんでした・・・

いろいろと気づきを頂いた1日でございました。

これからは気をつけますとともに

幻の15回9月のカキラ部は

9月16日(水)でございます



今朝はカキラ自主レッスン・・・実は2週間サボっていたので、少し忘れてしまっていました。

結構昨日は凹んでいたのでその分今は気分がとても晴れ晴れしています。

これからも美と健康と笑いをお守りするブルーム・・・

頑張ってまいります!

よろしくお願いいたします!


おうちでも簡単にできるDVDつきです!







by blooming-always | 2015-08-27 09:42 | カキラ | Comments(0)
f0152875_10463494.jpg
本日七時より、住吉大社頓宮さんにて・・・

ドタ参加OK!

お水とタオルと、動きやすい格好で・・・いきなり来はっても対応します!

90分・・・1500万円!安!



あぶない!!!伏せろ!

f0152875_10464282.jpg
ちゃうちゃう・・・


スパイラルバーテ天女の型やな・・・



話変わり・・・
カスピ海ヨーグルトも毎日どんどん育ってる・・・
f0152875_10464530.jpg
お客様からいただいた、梅シロップや、
ジャムで毎日ご機嫌に頂いております。


f0152875_10352749.jpg
宿院のホノルルも澄み渡っております・・・


気持ちE~053.gif



それでは今日もよろしくお願いいたします!


by blooming-always | 2015-08-26 11:01 | カキラ | Comments(0)
f0152875_09154326.jpg
昨日は空をぼーっと見てたら、あちこちに、虹が・・・

ひとりで、テンション上がっておりました・・・
雲も、秋っぽかったり、太陽の力も少し、秋に向かっているなぁって
感じたり、自然の偉大さに感動していました
f0152875_09154707.jpg




さてさて・・・気の早いお話ですが・・・
f0152875_09155157.jpg
10月始まりの手帳がもう出回ってまいりました・・・
f0152875_09155378.jpg

TOMO家はもうひとり受験生がおりますので、

前回買った手帳が、1月で終わりだと、

受験妄想ができませんので今回は厳選した結果、

ロールバーンの手帳に決定しました。

ネットでは来年のラッキーカラーも出てました


なんと、来年はRED!!!

なんだかワクワクしますね・・・


これに決定した理由はマンスリー以外すべてが自由帳なところ・・・
f0152875_09155539.jpg
嫌というほど妄想できます。


フリクションボールの替えインクも購入し、

来年に向けて、準備も万端です。



そしてあすはブルームのカキラ部!

頓宮カキラですよ~~~~




あすは8名と、やや少なめ、恥ずかしがり屋さん大歓迎です

やはり、どう考えても下半身の冷えがマシなのは、

カキラ効果やと思います。

1年続けて、肋骨を動かすことにより、

股関節の歪がなくなってきたのであろうと、思います。

それしか考えられません。

ノーパンストです!今年の夏は・・・

ま、油断禁物ですけどね・・・



それでは台風の影響による強風、雨、お気をつけ下さいませ。

各地に被害のないよう、願います・・・


今日も良い一日でありますように・・・


by blooming-always | 2015-08-25 09:31 | カキラ | Comments(0)

今をあじわって・・

f0152875_09511179.jpg
みなさん、大変やと思います・・・

でもね・・・

そういうことから離れると、ほんとさみしいものですよ~



いつかいった、わさび農場と、わさび漬け体験・・・


暑かったけど、

楽しかったなぁ・・・

入浴剤作ったり、ヤドカリこうたり・・・


まだまだ大変!っていうお声聞きますが、


今を楽しんでくださいね~~~~~~


ブルームのカキラ部は8月26日(水)
      で~す!



今日も良い一日でありますように・・・


by blooming-always | 2015-08-23 09:59 | Comments(0)

夏がひとつおわった・・

f0152875_08473386.jpg
汗落ちたし・・・

高校野球は松坂大輔くんあたりでそっと小箱にいれて鍵してたのに・・・

女子たちが、私が歩んだ道をそっくりそんまま歩みだして・・・

鍵を去年開けちゃったもんだから・・・

もう・・・

この喪失感・・・

中学の時の気分といっしょ・・・

甲子園の星とか・・・立ち読みしちゃうんやろうなぁ・・・

昨日、高校のソフト部の恩師に残暑見舞い書きました。

卒業してから、何十年もこの時期のネタは高校野球とタイガースの話題・・・



先生ももう随分お年だし・・・また近いうちにあいたいなぁ~

f0152875_08473514.jpg

弾丸記念プルメリア本日は特大




f0152875_08473971.jpg
イソギンチャクに飲み込まれそうなバッタ・・・



ブルームの庭も賑やかです・・・

一週間ホント早いです・・・

それでは

053.gifHAVE A NICE WEEKEND053.gif


ブルームのカキラ部は

8月26日(水)19:00

まだまだ受付中!!!

by blooming-always | 2015-08-22 09:41 | Comments(0)
f0152875_09152012.jpg
ほんとに秋の足音が抜き足差し足で聞こえてきそうです・・・




さて昨日は新聞の記事でヘアドネーションのことを知ったというH様
f0152875_09152640.jpg
Why?比較がTOMO???





測定不能・・・
f0152875_09153085.jpg
んなことはない・・・なんと55cmくらいありました




f0152875_09153123.jpg
ショートボブになったご自分も気に入っていただき

自分にみいってしまうわぁ~とおっしゃっておりました。


うれしいです053.gif


Hさまありがとうございました!

上物の髪きっちり送らせていただきますね・・・


水曜日キャストでNPO法人ジャーダックさんが
放送されました・・・



本当に、めまぐるしい努力に頭が下がります・・・

最近いろんなメディアに紹介され、
どんどん毎日髪が送られるのを仕分けし、
海外に一旦送ります
カラーを一律にし、
かえってきた毛でいよいよモデルさんにあった

ウィッグを測定し作り始めます。


ウィッグを希望する方は1~2年待ちです。

1つのウィッグを作るのに、2、30人の髪がいりますし、

その工程だけでも費用がかかるのが想像できますよね・・・



スパシャン



どうぞ希望してください!!!

そして

気持ちがすっきりしたところでウィッグ作りの募金を
ちゃりんとお願いいたします!



ほんとに切実です・・・


よろしくお願いいたします!



さてさて・・・

ブルームのカキラ部

8月26日(水)19:00からですよ~~~
堺まつりに向かって、
体つくりも頑張ってしていかなければ~

ぜひ、初めての方も迷っている方も
お電話でもなんでも良いのでおっしゃってくださいね・・・


今回は人数が少なくて恥ずかしがり屋さんチャンスです!


それでは

今日もがんばっていきましょう078.gif

また(o・・o)/~

by blooming-always | 2015-08-21 11:09 | ヘアドネーション | Comments(0)

DNA検査結果座談会♪

f0152875_08304537.jpg
いよいよです・・・

今日で終わるかとおもたらさみしい・・・
f0152875_08304834.jpg
さて、昨日はDNA検査キット(¥5400)をお試しいただいた、

微魔女5人に・・・仮面座談会・・・

クロコ先生をお招きして

ガン、脳梗塞、心筋梗塞、免疫力・・・

のリスクについて、自分の送られてきた表に基づき

見方と、リスク、これからどのようなことに気をつければいいのか・・・


f0152875_08305120.jpg
予防医学・・・保険の見直し・・・
f0152875_08305458.jpg
クロコ先生・・・(笑)

いきなり来て、こんなんかぶらされて、・・・

なんて美容室・・・
f0152875_08305824.jpg
プラセンタについてのお話もたくさん聞かせていただいて、

聞いただけで、120歳まで生きれそう・・・

お土産いただきご機嫌さ~ん!!!



皆様ありがとうございました!

クロコ先生、アサコカメラマンありがとうございました!

by blooming-always | 2015-08-20 13:14 | ヘアドネーション | Comments(0)