30代~の大人の女性のための美容室「bloom」のオーナースタイリスト「TOMO」のブログです・・・


by blooming-always

<   2016年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

f0152875_08172625.jpg


おはようございます
堺市堺区の黒板美容室
ブルームです




最近自分の中で見たい映画がなかったので、
久々に迷っています。

月曜日導かれるがままに行動します!


最近長女の登校が早いので、朝ごはん持ってお店でゆっくりしてます。

f0152875_08174499.jpg
コストコのチーズケーキ
横のギターピックと比較してみてください

あんまりわかりませんね004.gif



冷凍しておいてますが、おわりましぇ~~~ん(;_;)

ま、大好きなのでちょびちょびやります

あとアップルパイも・・・



さて昨日はヘアドネーションの方が同時にお二人・・・

f0152875_00331400.jpg


お付の友達も含め、ほんとに和やかに時間を過ごさせていただきました!
f0152875_00331844.jpg
久々に

サシを投げる・・・51cmには届かなかったですが・・・


f0152875_00332276.jpg
くるくるとまっすぐ・・・対照的だ~!

f0152875_00332497.jpg

勢い良くご自分で切られました!

かるい〜!乾かす時間を睡眠に当てれるー

去年の春にドネーションしてくれたお友達に連れられてのご来店。どんどんドネーションの連鎖053.gif

ありがとうこざいます!


おふたり目も以前されたお客様のご紹介でいらしてくださいました。

f0152875_00332785.jpg


カット後のスタイルも気にいってくださりとても素敵でした。

ご紹介の方から、話を聞いたとき、

「絶対ここで髪を切る!」

って決めていてくれていたようで、


「ホントにここに来てよかったーっ」

ておっしゃってくださいました!



お二人ともスパシャンも気にいってくれ次回はスパでご来店してくださるとのこと。

ドネーションにいらっしゃる方は乾かすのが精一杯で、頭皮にまで気がいっていない方
がほとんどなので、頭皮喜び血行が良くなり、とっても素敵に変身されます♥


本当に、ご紹介いただいた方、ドネーションしていただいたおふたりの方ありがとうございました。



30年後もキレイに・・・
ブルームがオススメする、グッズはこちらです

f0152875_08173010.jpg
おかげさまでスースーシャンプー(メントン)の売上は過去最高となりました!

ありがとうございます。

これからはムスク&プレミアムフラワーが秋美人のお手伝い

昨日ご来店のO様は明らかに髪が変わっていました。
この子達を使ってくれているだけです

バーデンスのシャンプーは

「世界で唯一細胞を殺さない お酢でできたシャンプー」です

顔から体から流れても大丈夫!

シャンプーって全身に流れますからね、よくよく考えるといいものを使わなければ恐ろしいことです。

トリートメントの流し残し・・・大賛成です。
24時間肌についてても大丈夫というきちんとした機関を通して実証されています

おかげで、わたくし髪綺麗です
f0152875_09202490.jpg

ブリーチして、カラー何回も重ねている割には綺麗です

30年後の全身美しいのためにぜひお薦めします





そしてブルームでも大人気の
f0152875_08174071.jpg
ケイルコート066.gif

10月はなんと1000円ポッキリ
                        の出血大サービスです
鼻血ブー に対する画像結果
オカリシマシタ

本日より早割、取り置きOK!

勝手ながらおひとり様5本までとさせていただきます。いや、別に6本でも7本でもいいです(笑)


今日はたくさんお知らせさせていただきありがとうございました!

それでは久々の青空楽しんでくださいね~


運転手さんこのバスに~
   僕を乗っけてくれないかぁ~~~~




ブルームのカキラ部
住吉大社宿院頓宮社務所
次回から火曜クラスになりますよ~
10月18日(火)19:00~です


ついにコラボ決定の
長崎の山川めぐみ先生です
めぐみさんのアメブロ

豊かさにも恵まれる誕生日カラーで作る癒しのマイ万華鏡

f0152875_10410719.jpg

ご自分の持つナンバーカラーと金運のお守りルチルクブルームのプレミアム企画
「豊かさにも恵まれる☆誕生日カラーでつくる癒しのマイ万華鏡」
ルチルクォーツを取り入れてつくる豊かさにも恵まれる癒しのマイ万華鏡。
自分だけにしか見ることのできない世界を、自分の手でつくってみませんか?

日時:2017年11月16日(水)18:00~(2~3時間)
場所:ブルーム
参加費:
プレミアム企画にて10,800円(材料費等込み)
数秘のプチ鑑定付。




いつもありがとうございます!
予約状況はこちらでチェックお願い致します
ブルームの最新予約状況
(24時間ご予約ありがとうございます!)
フェイスブックページもよかったら見てね・・・
ブルームの公式ホームページはこちら・・




〒590-0955 大阪府堺市堺区宿院町東4-1-6
最寄駅
堺東駅
電話
072-224-1587
営業時間
火~日、祝 9:00~18:00
定休日
毎週月曜日/第2月・火曜日連休/第3日・月曜日













by blooming-always | 2016-09-30 09:54 | Comments(0)

同じ年代なので・・・

グッあふたぬ~ん

堺市堺区の黒板美容室ブルームでございます



f0152875_07223713.jpg
ブルームの水素吸引

お好きな時間におうちでお好きなだけ・・・

15回分¥5940ですよ~


f0152875_10324077.jpg
さすが同年代・・・
かんがえるとこはそこ!だね。

先日のSATOMIのお誕生日にも水素吸引セットをぷれでんとしましたよ。

迷いもなく・・・今でしょ!




紀香もハマるっ水素吸引!!!


SATOMIもハマる・・・(笑)


さて、ほんまに、体だるいね・・・カビも生えそう(笑)

あ~~~すっきりしたい・・・

そんなあなたに・・・
足裏トントン教えちゃいます

「足裏たたき」で全身デトックスしてスッキリ

足裏をたたくとふくらはぎや太ももの筋肉を緩めることができ、
骨盤が正常な位置に戻りやすくなり、歪みが改善されます。
その結果、代謝が上がり、下半身太りの解消に繋がります。


足裏には体内のすべての部位に繋がる反射区と呼ばれるツボがあります。
これらを満遍なく刺激することで体中の筋肉がほぐれ疲れが解消します。
特に下半身の疲れやだるさに効き目があります。
特にかかとは腰痛の改善、婦人科系の病気や若返りに効くので重点的に叩いてみてください。

①あぐらをかき、片方の膝の上に足裏を乗せます。
②手をグーにして足の裏をトントンと優しく叩いていきます。
③左右各100回を目安に叩きます。慣れてくると1〜2分ほどで終わります。

テレビを見ながらでも行えるので毎日のリラックスタイムに取り入れて
習慣化してしまいましょう。

*以上アメーバニュースよりオカリシマシタ






そして・・・
ついにコラボ決定の
長崎の山川めぐみ先生です
めぐみさんのアメブロ

豊かさにも恵まれる誕生日カラーで作る癒しのマイ万華鏡

f0152875_10410719.jpg

ご自分の持つナンバーカラーと金運のお守りルチルクブルームのプレミアム企画
「豊かさにも恵まれる☆誕生日カラーでつくる癒しのマイ万華鏡」
ルチルクォーツを取り入れてつくる豊かさにも恵まれる癒しのマイ万華鏡。
自分だけにしか見ることのできない世界を、自分の手でつくってみませんか?

日時:2017年11月16日(水)18:00~(2~3時間)
場所:ブルーム
参加費:
プレミアム企画にて10,800円(材料費等込み)
数秘のプチ鑑定付。


ブルームのカキラ部
住吉大社宿院頓宮社務所
次回から火曜クラスになりますよ~
10月18日(火)19:00~です
f0152875_00075389.jpg
(日南ツアーほかいろいろ・・・)
インスタもよかったら見てね・・・
いつもありがとうございます!
予約状況はこちらでチェックお願い致します
ブルームの最新予約状況
(24時間ご予約ありがとうございます!)
フェイスブックページもよかったら見てね・・・
ブルームの公式ホームページはこちら・・









これマジめっちゃ楽しみにしてるんですよ・・・




by blooming-always | 2016-09-29 14:21 | ヘアドネーション | Comments(0)


f0152875_08375826.jpg

堺市堺区の黒板美容室ブルームです!

暑いぞ。蒸し暑いぞ!

日曜はクーラーのフイルターを掃除し、今年も終わりかー思ったけど、まだまだです。
んで、よう冷えるわー(笑)



f0152875_08380603.jpg
秋色のトルコキキョウキレイでしゅよねぇ・・・







さて・・・昨日のスパmさん!夏休みも終わり、ボロボロでご来店

しかし!

頭皮日焼けせず100点!

何人かそういう方がいて、もし日焼けでもしたらTOMOさんにどやされる!!
くらい、思ってはるのでしょうか?



頭皮も肌と同じ、痛めるとターンオーバーの期間が長くなり、成長に影響する→豊かな実りの秋が迎えられません。

m様、肌色に生気がない、たまに吐き気もあったり、この不安定な気候で体もだるい!



よく聞くと、この夏は氷いっばい入れた飲み物ばかりのみ、手つめたいよー。
表面的に暑いからあせばっかりてるし、



あーもー!典型的な夏ばて・・・

私も人のこと言えませんが、お風呂には浸かる努力だけしてます。
mさん若いから、体の中に熱はこもってませんが、わたしら熱こもるからなー。

汗も変な汗出るし笑

とにかく、半身浴よりもうちょいお湯入れて汗出して、正常な体の働きを思い出させましょ。



この間習った理学をおもいっきり放出。ハナテンとは読みません


そして、スパはとにかく、体温が上がるよう願いながら手のパワーを存分に使いました。


終わってみると、たるみが引き上がり、血色が戻り、唇もピンク♪


ブルームのスパサロン使い5400円です!(90分)S/B/りふとあっぷすぱ)



そして・・・
ついにコラボ決定!
豊かさにも恵まれる
    誕生日カラーで作る
        癒しのマイ万華鏡

f0152875_15005262.jpg



ご自分の持つナンバーカラーと金運のお守りルチルクブルームのプレミアム企画
「豊かさにも恵まれる☆誕生日カラーでつくる癒しのマイ万華鏡」
ルチルク
ォーツを取り入れてつくる豊かさにも恵まれる癒しのマイ万華鏡。
自分だけにしか見ることのできない世界を、自分の手でつくってみませんか?

日時:2017年11月16日(水)18:00~(2~3時間)
場所:ブルーム
参加費:プレミアム企画にて10,800円(材料費等込み)
数秘のプチ鑑定付。


長崎の山川めぐみ先生です
めぐみさんのアメブロ

お財布鑑定の仕事をしてらっしゃる、小川さんという方のお友達で、いつも万華鏡をUPされていて、
私それになぜかものすごく惹かれたんです。

そしたら、山川さんが大阪に来るご用事がありますとのことだったので、
厚かましくお願いしちゃいました・・・

どこにも売っていないマイ万華鏡・・・心の中を映し出す・・・

楽しみや~~~ん053.gif


また何か情報が入ればお伝え致しますね。
カラーや数秘かくれた本質がしれたり、自分のパワーを上げてくれるカラーで作れます。

あんまり作るんすきちゃうけど、楽しみです!!!

また興味あるかたはなにかしらおつたえくださいまっせ~

こういう出会いってワクワクなんですよね。




そして・・・

ブルームのカキラ部
住吉大社宿院頓宮社務所
次回から火曜クラスになりますよ~
10月18日(火)19:00~です
f0152875_00075389.jpg
(日南ツアーほかいろいろ・・・)
インスタもよかったら見てね・・・


色々と忙しい

美容室やんね・・・


ばいば~~~い(´∀`*)ノシ バイバイ


by blooming-always | 2016-09-28 15:19 | ヘッドスパ | Comments(0)
f0152875_07342127.jpg
おはようございます
堺市堺区の黒板美容室
ブルームです!



なんだかうれしい予感のする昨日の朝・・・




f0152875_07343114.jpg



058.gifぴっか~058.gif


昨日は京都駅近くの美容学校にて、

AI Beauty Institute
(アイ ビューティ インスティテュート)
愛・美容研究所
の記念すべき第一回勉強会でした





これから私の人生を明るく照らしてくれるこの団体
覚えてくださいね・・・



これから何度も出てきますからね。



なんて言うたらいい?覚えやすい?
愛・美容研究所でいいですね?


よろしいですね???




さて、


EBA-エシカルビューティアソシエーション
(これはさらっとで良いです覚えるのは・・・怒られるぅ?大丈夫!)


f0152875_07343559.jpg



お客様の安全を守ることは、スタッフ、そして理美容師自分自身を守ることなのです。
その為にプロフェッショナルな知識を美の信念と共に理美容業界垣根無く学びます




今までいけてたのに急にカラーができなくなった・・・

なぜ?

頭皮に負担のかけない塗布方法や、

かき混ぜ方(オドロキ)

アレルギーを悪化させないために・・・

お断りする勇気

f0152875_07344864.jpg


ヘアカラーの実は・・・


これはしっかり学んで、お客様との末永いお付き合いのために真実をお伝えし、

よりよい美容室ライフを送っていくために考えてまいります


だから、

「めんどくさいそんなん!い~よ~」

って思わせることをするかもしれません・・・


それはお客様の安全を確保するため、良い関係を続けていくため、
ご了承願いたいと思います

ペコリ イラスト に対する画像結果

しかし、伊澤先生というのですが、ハケもマドラーもいくつも用途に合わせて持っていて、
カバンからいっぱい出てくるの~~~

かっこよかったなぁ~

これからもいろいろとお世話になりますよろしくお願いいたします。



そして2部は

愛先生の~

f0152875_07345135.jpg

053.gifスパスキルUPセミナ~~~053.gif



SATOMIもきてくれました~

f0152875_07345944.jpg




愛先生とは、はじめまして・・・

私がいつも「すごいねん、すごいねん」って言うてるんですけど、
わかってもらえたと思います。


これ美容師の勉強ちゃうでしょ?




昨日は不調と臓器の関係や、どういう症状があらわれ、どういうスパをしてあげれば
改善されていくか・・・


私たちは医師ではないので、治療ではないけど、

経穴・ハートtoハート 食事の提案・・・



勉強すれば、いろんな方向から、お客様を健康に笑顔にして差し上げることができる!


あっという間の2時間・・・

速記状態です・・・


f0152875_07350364.jpg


今年は反射区についても勉強していきたいなと思っています

みんな一生懸命です



愛美容研究所は11月14日
京都のメルパルクホールにてイベントを行います

f0152875_15071222.jpg
あなたは、「女性の一生」と向き合っていますか?
客様は、ほとんど女性。また、働く女性美容師さんの生涯を豊かに。
更に女性リーダー育成は、サロンが発展していくには今や必要不可欠です
。女性の「夢」と「結婚や出産」のどちらかを選ばないといけない不安は、実は20歳から持っている現実を、
あなたはご存知ですか?大切なのは、男性も女性も同じように夢を実現できる環境をサポートすること。さあ、女性を知って、「女性の一生」を肌で聞いてみることから、スタートしてみてください。
2.「女性化」は、「頭皮に責任を持つ美容師づ くり」の第一歩。カラーや、パーマで責任を持つことは?
なぜ「ヘッドスパ」が本当に必要なの?

愛先生の考えることって、ほんまであった時から思ってたけど、
物事を先に先に見ているんですよね。
私たちの時代の美容師は3Kと言っても過言で無いほどでした。
次女が美容学校に行くって、ゆってますが、
美容師って、リスクが多い・・・みたいなこと言うんですよね。

多少はリスクがあるのはなんでも一緒。
美容師になりたての人や、私たちみたいな経営者、
中堅仕事が面白いでも結婚もしたい子どもも欲しい・・・
美容師すべての女性が安心して、好きな仕事を取り組める世の中にしていきたい。

そういう思いのこもった、イベントです。

あたし?広報係ですの・・・

めっちゃ忙しい。
★インストラクターのお部屋★

こんなんも作らせていただいてますねん。


でも、美容師ってサイコ~っていつも言うてますやん。

スパの大切さ・・・
スパ=お客様を知るから始まり、
とても大事なことなんですよね・・・

「美容師になってよかった!」

そう言える美容師さんがふえたらええなぁ~って思います。


あ~ブルームのお客様にも参加して欲しい(笑)


f0152875_07350901.jpg
インストラクターの仲間です。

まだ出会って、1年もたってないのに・・・

やっぱり、スパ仲間なので、かゆいところに手が届くのでしょうか???


一人ではできないことでもみんながいればできる
ONE FOR ALL,ALL FOR ONEですわ・・・

オカリシマシタ・・・





今日は昨日のまとめから、スクールウォーズまですみません。

ありがとうございます。


また今週もがんばってまいりま~す!

ありがとうございました053.gif




ブルームのカキラ部
住吉大社宿院頓宮社務所
次回から火曜クラスになりますよ~
10月18日(火)19:00~です
f0152875_00075389.jpg
(日南ツアーほかいろいろ・・・)
インスタもよかったら見てね・・・



f0152875_09524955.jpg


最近リピート率急上昇のバーデンス
なぜ!? お酢からできた特許シャンプー
安心安全さが「世界一」と言われるのか?

最寄駅
堺東駅
電話
072-224-1587
営業時間
火~日、祝 9:00~18:00
定休日
毎週月曜日/第2月・火曜日連休/第3日・月曜日






by blooming-always | 2016-09-27 15:25 | ヘッドスパ | Comments(0)
f0152875_08484987.jpg

おつかれ様です
堺市堺区黒板美容室
ブルームです


どうでした?今日はすかっとしましたか?




秋晴れの~という天気予報に
心ワクワクしましたが、
なんだか、梅雨みたいなお天気ですね。




昨日も癒し処ブルームが賑わさせていただきましたが、

ひとつふたつ嬉しいお話が・・・




I様

「YOUは何しにブルームへ・・・」

ずばり

「スパしゃん」


ずこ~っ





いやいや・・・嬉しい限りですよ!ありがとうございます。





昨日は少し頭に傷ができていたので、いつものクリームバスからスカルプスパに急遽変更


スパ終了後


「へ~っくしょん!」


「すみません・・・朝起きたときモードに・・・」

笑・・・確かによく眠ってらっっしゃいました。
それだけリラクスしてくださってたんですね。
嬉しいです053.gif


お二人目はY様・・・
「私美容室が嫌いで、喋るのも嫌で、行くのもめんどくさくて、だけどここができたから美容室に行くのが、
おっくうではなくなった。ほんとにありがとう・・・」って。


そして気が付けばもう閉店のお時間になっちゃいましたが、
今日もT様・・・「はぁ・・・・」「はぁ・・・」「はぁ・・・」

この言葉以外に出てこないと・・・

スパからリフトUPほんとに最近のお顔変わられました。

実は堺が好きすぎて、引っ越されてこられたんですよY様。

そしたら、逆に堺をウロウロしなくなった・・・

あるある!

でもうちにはしっかり40日以内のご来店できていただけるようになりました。


ほんとに、リフトUPとスパを定期的にされると、お顔変わります。

そして、(チューニング)のような、最後のサービスマッサージで皆様別人になって帰られます。

ほんとにね、またゆうけど・・・

美容師ってええ仕事やわぁ・・・
感謝!感謝!


あすは本格的に始動した
AI Beayty Institute(愛美容研究所)の1日セミナです。

1部はパッチテストについて法的観点をメインに知識と技術でそのリスクを最小限まで抑えることができる!
セミナーです。今まで大丈夫だった薬品に反応が出たり、トラブルが起こる前にしっかりと聞いてきたいと思います。

2部は頭皮診断、身体の反射区の話、皮膚科学きちんとアドバイスできてこそ、
納得してスパを継続してもらえること
...
身体と頭のつながりとは。内臓、食事の知識・・・

AI Beayty Institute
の考えは女性しかできない強みを伸ばして、
女性が夢を叶える。

そのためのツールや、未来の安全性。

もう・・・参加すると、私顔変わるくらいワクワクして・・・


あすはSATOMIがも参加してくれます。
愛先生のパワー感じて欲しいなl


私はそのパワーを小分けにして皆様に配布いたします。


並んでね~そこ~1列ね~(笑)



さぁ・・・

いっぱい遊んだし、これからは学びの数ヶ月です。
来年の妄想していると、成人式もすぐにやってくるので、着付けのレッスンも始めないといけなしし、

今日は嬉しい七五三の予約もいただきました。


季節もよくなり、どんどん湧いてきますねぇ~

今日はたくさんの嬉しいお言葉をいただき・・・



TOMOさ~ん新しい顔だよ~って


オカリシマシタ


元気100倍いただきました!



今日もありがとうございました!

いい夢見ますわ・・・


オカリシマシタ





それではまた明日~~~~~(´∀`*)ノシ バイバイ


ブルームのカキラ部
住吉大社宿院頓宮社務所
次回から火曜クラスになりますよ~
10月18日(火)19:00~です
f0152875_00075389.jpg
(日南ツアーほかいろいろ・・・)
インスタもよかったら見てね・・・
いつもありがとうございます!
予約状況はこちらでチェックお願い致します
ブルームの最新予約状況
(24時間ご予約ありがとうございます!)
フェイスブックページもよかったら見てね・・・
ブルームの公式ホームページはこちら・・










by blooming-always | 2016-09-25 18:39 | ヘッドスパ | Comments(0)
f0152875_08360915.jpg




堺市堺区の黒板美容室
ブルームです


うん、とにかくお風呂使ってくださいね。
ちょっと贅沢って言われるけど、
日本酒風呂最高です!あったまりますよ




最近の音楽の流行・・・
洋楽もそうなんですけど、
邦楽も新旧ころっと世代交代したように思いますね。





今年のトリは誰が務めるのでしょうか???

ま、ええけどね・・・




さて昨日は堺出身の
SATOKOさんのライブにちょこっとお邪魔させていただきmしたよ。


f0152875_08371106.jpg

ボサノバと、沖縄民謡ってなんであんなに合うんだろう・・・

いつも不思議に思いながら、

昨日は「宮古の風」という、SATOKOさんの思いのいっぱい詰まった名曲で、

あまりの気持ちよさに落ちてしまいました。

夏の終わりに心地よい歌声とパーカッションのリズム・・・

しっかり皮膚から吸収させていただきました。




私いつも言ってますよね・・・

ノーミュージックノーライフ


んだらねなんとか親友が贈ってくれました・・・




サプライズ★



最高!






f0152875_12405690.jpg
なんで今まで持ってなかったんやろ~

それが不思議・・・


パワーあるカラー!

ありがとうね~~~~~~053.gif

猪木バリにいつも首雨からかけとこかな・・・





昨日は新しいことを始めたりするにはいい日だったので、

ついに手帳を移行しはじめました
f0152875_12410350.jpg

これからしばらく2冊持ち生活です・・・


お休みを丸する

今年は入卒のかからない、唯一穏やかな年ですが・・・


またどんなサプライズがあるのか楽しみです。



朝からかかっていま・・・(笑)


相変わらず何やかわからないブログですんまそん・・・

本日もよく喋り楽しく過ごさせていただきました。

ありがとうございました・・・


それではまた明日~(´∀`*)ノシ バイバイ






ブルームのカキラ部
住吉大社宿院頓宮社務所
次回から火曜クラスになりますよ~
10月18日(火)19:00~です
f0152875_00075389.jpg
(日南ツアーほかいろいろ・・・)
インスタもよかったら見てね・・・



f0152875_09524955.jpg


最近リピート率急上昇のバーデンス
なぜ!? お酢からできた特許シャンプー
安心安全さが「世界一」と言われるのか?

最寄駅
堺東駅
電話
072-224-1587
営業時間
火~日、祝 9:00~18:00
定休日
毎週月曜日/第2月・火曜日連休/第3日・月曜日






by blooming-always | 2016-09-24 19:05 | ヘアドネーション | Comments(0)


f0152875_08374418.jpg

おはようございます!
堺市堺区の黒板美容室
ブルームです!





俺には夢がある!
両手では抱えきれない・・・

もうこの間からこの歌ばっかり頭ん中ぐるぐる・・・





秋の夜長、もう始まっていて、
いろいろしたいこと浮かんできて寝れません(笑)
昨日も2時(笑)


ひとつ宣言していいですか?


うたごえ美容室♪

やりたいんです。


歌うたうってすごいデトックス!


私がヒトカラに行く理由はきっと毒出しなんだわ・・・

大きな声をだすって、ないでしょ?私はあるけど。


春と秋のお彼岸に一回ずつくらい・・・(なんでお彼岸やねん・・・)


わっかりやすいから(笑)




TOMOのギターで、スマホの歌詞カード片手に・・・

みんなで歌うんだ・・・

昭和の歌謡曲を・・・


そのためには昭和の歌謡曲もっともっと練習せねば・・・



うたごえ美容室♪いつになるか?


お楽しみに053.gif







さて



ドネーション愛も頂いておりますよ~~~



f0152875_08374727.jpg

前回は毛先かっとして養生して・・・
夏も終わりバッサリと・・・
ありがとうございます。



f0152875_08375098.jpg


とってもショートボブがにあってました・・・

S様ありがとうございました!







さて先日初めてカキラ部に来てくださったN様です。

f0152875_08375446.jpg

DVDは購入し見てくださっていたぢつは隠れファン・・・




横立ち姿トップバストの位置背骨のS字カーブが整い、ウエスト周りすっきりです

f0152875_09124343.jpg

前屈坐骨の位置があがり、骨盤回転力アップ。つまり、ヒップアップ!歩きやすくなったと思います。



機会があれば参加させて欲しいと嬉しいお言葉をいただきました。


効いてるか効いてないかよくわからんのに(失礼!)

しっかりと効果があらわれるカキラ・・・


これからもカキラ部継続していきます!
まだ未体験の方常に部員募集中ですのでお気軽にどうぞ・・・



秋の長雨ですね・・・



ムシムシさはないので、まだ体はましですけど。
寒暖の差による体調の変化にご注意くださいませ・・・



それではただいまからスパルームにひきこもりま~す!


SEEYOU~(^ _ ^)/~~







ブルームのカキラ部
住吉大社宿院頓宮社務所
次回から火曜クラスになりますよ~
10月18日(火)19:00~です
f0152875_00075389.jpg
(日南ツアーほかいろいろ・・・)
インスタもよかったら見てね・・・



f0152875_09524955.jpg


最近リピート率急上昇のバーデンス
なぜ!? お酢からできた特許シャンプー
安心安全さが「世界一」と言われるのか?

最寄駅
堺東駅
電話
072-224-1587
営業時間
火~日、祝 9:00~18:00
定休日
毎週月曜日/第2月・火曜日連休/第3日・月曜日









by blooming-always | 2016-09-23 09:22 | Comments(0)

秋分の日♪

f0152875_08583119.jpg

おはようございます
堺市堺区の黒板美容室
ブルームです



台風が暑さ寒さも彼岸まで・・・ほんとに空気感がかわりましたし、
秋のファッションもしたいな!という気持ちになってきました。

今日は皆様いかがお過ごしでしょうか?

ちなみにブルームは
3時から一コマ空きがございます!
よろしければお電話くださいね~~~




さて、お彼岸・・・といえばお墓参り、ご先祖の供養


今日はいつも参考にさせていただいている木山先生のブログからお借りしました。






■ご先祖様とつながりが深い臓器【腎臓】

この時期に疲れやすくなっている人はいませんか?

心当たりある方は【腎臓(じんぞう)】のエネルギーが弱っているかもしれません。



【腎臓】は、体のちょうど真ん中にあります

腎臓って【ご先祖様とつながりが深い臓器】なんです。


腎臓に送られてくる血液総量は、なんと!


1日に約1600リットル。


その血を継ぐご先祖様からのエネルギーが腎臓に集まって、あなたのことを見守ってくれているのです。


背中から、あなたのことを そっと支えてくれているような…感覚ですね。


でも、心配や恐れが日ごろから多い人は【見守り臓器の腎臓】で、そのためのエネルギーを消耗しています。


腎臓に負担大!

この時期におトイレ近くなった方は、とくに注意です。

腎臓が弱まってしまうと、背中からの支えがなくなって、


心配や恐怖、不安感が、いつも以上にわいてきて、大変なことになってしまいます。




058.gif秋分の日におすすめの瞑想法058.gif

(1)腎臓の位置を確認しましょう!

腎臓の場所は

ウエストあたりの背中側にあります。


(2)腎臓さんに両手のひらを当てて

じわじわ~と血液の流れを感じてみましょう。

ご先祖様の見守りエネルギーも感じてみましょう。


(3)「ありがとう」を繰り返しつぶやきます(心の中だけでもよいです)

感謝の気持ちをこめて、ゆっくり深く深呼吸。

じわ~んと腎臓ちゃんが喜んでくれます(^_^)


腎臓は、元気エネルギーが出てくる要の場所だから、あなたの運気にも大きく関わっているんです。

「かんじんかなめ」は「肝腎要」


ご先祖さまは みーんな、あなたが元気にこの世で成長し続けてくれることを願っていますよ♪


腎臓は、「お風呂」でゆっくりと温めることもオススメです。

すぐにのぼせないように、みぞおちから上は湯船から出しましょう(手も出しておくことがポイント!)

肩には冷えないようにタオルを置いてね。


このように、感謝瞑想で腎臓を癒し、温めることに意識を向けて、

腎臓力=ご先祖様エネルギー=元気エネルギー(心配不安と逆のエネルギー)あげていきましょう(^_^)


どうでしたか?夏の疲れがどんどんと出てきている今、お彼岸と合わせてタイムリーな記事でございました。


本日のお客様へのケアは腎臓を中心にさせていただこうとおもいま~す!


それでは気持ちの良い秋分の日をおすごしくださいませ~053.gif





ブルームのカキラ部
住吉大社宿院頓宮社務所
次回から火曜クラスになりますよ~
10月18日(火)19:00~です
f0152875_00075389.jpg
(日南ツアーほかいろいろ・・・)
インスタもよかったら見てね・・・



f0152875_09524955.jpg


最近リピート率急上昇のバーデンス
なぜ!? お酢からできた特許シャンプー
安心安全さが「世界一」と言われるのか?

最寄駅
堺東駅
電話
072-224-1587
営業時間
火~日、祝 9:00~18:00
定休日
毎週月曜日/第2月・火曜日連休/第3日・月曜日











  • by blooming-always | 2016-09-22 10:03 | Comments(0)
    おはようございます
    堺市堺区の黒板美容室
    ブルームです

    f0152875_07415752.jpg



    今日は何か、瀬戸内少年野球団みたいなTOMOです!


    f0152875_08353437.jpg
    ハマの番長「三浦大輔」が引退ということで・・・

    あれ、私彼のこと好きやった?

    みたいな・・・

    (みんなには恥ずかしくて言えないけど)実は・・・

    みたいな・・・



    ちょっとさみしい・・・



    ま、いいわ。大谷くんみとくわ。
    大谷 に対する画像結果

    オカリシマシタ・・・



    さて本日は

    本日は第27回「ブルームカキラ」の日です。

    f0152875_07422081.jpg

    このテーシャツデザインは私です。
    f0152875_07422386.jpg
    ようこんなん作ったなぁと思います。

    センスあるよね~~~笑



    そして、カキラに出会えたことにホントに感謝致します


    なぜって・・・


    生きていく上で呼吸は一番大事なことですから・・・


    自分の呼吸に注目してみてください・・・




    意識して呼吸してませんよね?




    呼吸は生きていく上で意識しないで行っているもの・・・

    普段何気なくしている呼吸ですが、実は無意識のうちに全然呼吸していなかったり、浅い呼吸のせいで疲れが出る場合があります。最近疲れやすさを感じていたら、少し意識して呼吸をしてみましょう。しっかりと呼吸をすることは、生命維持にも欠かせないことです。
  • 女子力アップGoogirl様からお借りしました


    そりゃあ一度ブルームのカキラ部に参加していただくことが、一番自分の呼吸知ってもらえる一番の方法ですが、
    なかなかできない方はぜひ1度自分の「すぅ!はく」5分でもいいので目を閉じて行ってみてください。



    目を閉じて~何も見えず・・・

    そりゃめ~へんわな・・・


    出来たらこの曲一曲分くらい目を閉じて何も見ず呼吸に専念してみてください・・・




    どれだけ呼吸に意識していないかわかりますよ。










    昨日は私の所属させていただいている「AI BEAUTY」の関西の女子が集まりでした。




    最近、自分では不調とか口には出したくないんですが、気圧の加減とか受けるのかな?

    なんか頭のどこかがすっきりしないとか、あります。



    そして、だんだんお年も重ねて行くと、あれ?こんなんだった私?ってことも

    たくさん起こってきます。


    昨日の会議では女子それぞれの状況、夢、叶える方法、
    どうしたらたくさんの女性を幸せにしてあげれるかな?
    など、4時間も熱く語り合いました。

    あ~途中で私顔が変わってきたと・・・皆から指摘笑


    どんな顔しとってんやろ・・・


    愛先生なんやろ?元気玉?たまって言うたら怒られるかな・・・

    会ってお話ししたら・・・

    自分の体のパワーがどんどん増してくる気がする・・・




    そしてこれから起こりうる様々な、出来事に対応していけるようもっと勉強していきますね。





    それでは今日も1日よろしくお願いいたします




    ブルームのカキラ部
    住吉大社宿院頓宮社務所
    次回は
    9月21日(水)19:00~です
    f0152875_00075389.jpg
    (日南ツアーほかいろいろ・・・)
    インスタもよかったら見てね・・・



    f0152875_09524955.jpg


    最近リピート率急上昇のバーデンス
    なぜ!? お酢からできた特許シャンプー
    安心安全さが「世界一」と言われるのか?

    最寄駅
    堺東駅
    電話
    072-224-1587
    営業時間
    火~日、祝 9:00~18:00
    定休日
    毎週月曜日/第2月・火曜日連休/第3日・月曜日










  • by blooming-always | 2016-09-21 10:01 | カキラ | Comments(0)

    突然ではございますが…

    f0152875_08041835.jpg




    おはようございます!
    堺市堺区の黒板美容室
    ブルームです


    学校で、パソコンいじるのたけてる人が居るかいないかで、
    随分と変わる

    長女の学校は校長先生生がブログでどんどん発信してくれるので
    とてもよくわかっていいのですが、次女のとこは緊急情報もありませんって・・・

    あるやろ!!!


    しかし宮崎旅行先週でよかったなぁ・・・
    つくづくもってるふたり004.gif



    久々にこの辺も台風ムードすごい風、雨、
    久しぶりですね、こんなの。

    大きな被害が出ないこと祈っています

    誠に勝手ながら、この後の予約入っていないので、本日は早じまいさせていただきます。よろしくお願いいたします016.gif






    さて、

    f0152875_22063143.jpg

    何してんの・・・


    f0152875_22075986.jpg

    これお客さんに教えていただいた、
    ことし1年小金に困らないおまじないなのです。

    教えてもらったからにはやってます

    しかし、これやるときに穂が飛び散って大変な目にあったことがあったんですよ。
    目や鼻に入って・・・


    未然に防ぎます。

    今日も嵐の中ドネーションや突撃訪問ありがとうございました!

    スッキリとした秋晴れ早く感じたいですね・・・


    本日もありがとうございました054.gif

    引き続き天候おきをつけくださいませ^o^











    予告・・・
    ブルームのカキラ部
    住吉大社宿院頓宮社務所
    次回は
    9月21日(水)19:00~です
    f0152875_00075389.jpg
    (日南ツアーほかいろいろ・・・)
    インスタもよかったら見てね・・・



    f0152875_09524955.jpg



    最近リピート率急上昇のバーデンス
    なぜ!? お酢からできた特許シャンプー
    安心安全さが「世界一」と言われるのか?

    最寄駅

    堺東駅

    電話

    072-224-1587

    営業時間

    火~日、祝 9:00~18:00

    定休日

    毎週月曜日/第2月・火曜日連休/第3日・月曜日








    by blooming-always | 2016-09-20 08:00 | Comments(0)