人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代~の大人の女性のための美容室「bloom」のオーナースタイリスト「TOMO」のブログです・・・


by blooming-always
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋分の日♪

秋分の日♪_f0152875_08583119.jpg

おはようございます
堺市堺区の黒板美容室
ブルームです



台風が暑さ寒さも彼岸まで・・・ほんとに空気感がかわりましたし、
秋のファッションもしたいな!という気持ちになってきました。

今日は皆様いかがお過ごしでしょうか?

ちなみにブルームは
3時から一コマ空きがございます!
よろしければお電話くださいね~~~




さて、お彼岸・・・といえばお墓参り、ご先祖の供養


今日はいつも参考にさせていただいている木山先生のブログからお借りしました。






■ご先祖様とつながりが深い臓器【腎臓】

この時期に疲れやすくなっている人はいませんか?

心当たりある方は【腎臓(じんぞう)】のエネルギーが弱っているかもしれません。



【腎臓】は、体のちょうど真ん中にあります

腎臓って【ご先祖様とつながりが深い臓器】なんです。


腎臓に送られてくる血液総量は、なんと!


1日に約1600リットル。


その血を継ぐご先祖様からのエネルギーが腎臓に集まって、あなたのことを見守ってくれているのです。


背中から、あなたのことを そっと支えてくれているような…感覚ですね。


でも、心配や恐れが日ごろから多い人は【見守り臓器の腎臓】で、そのためのエネルギーを消耗しています。


腎臓に負担大!

この時期におトイレ近くなった方は、とくに注意です。

腎臓が弱まってしまうと、背中からの支えがなくなって、


心配や恐怖、不安感が、いつも以上にわいてきて、大変なことになってしまいます。




058.gif秋分の日におすすめの瞑想法058.gif

(1)腎臓の位置を確認しましょう!

腎臓の場所は

ウエストあたりの背中側にあります。


(2)腎臓さんに両手のひらを当てて

じわじわ~と血液の流れを感じてみましょう。

ご先祖様の見守りエネルギーも感じてみましょう。


(3)「ありがとう」を繰り返しつぶやきます(心の中だけでもよいです)

感謝の気持ちをこめて、ゆっくり深く深呼吸。

じわ~んと腎臓ちゃんが喜んでくれます(^_^)


腎臓は、元気エネルギーが出てくる要の場所だから、あなたの運気にも大きく関わっているんです。

「かんじんかなめ」は「肝腎要」


ご先祖さまは みーんな、あなたが元気にこの世で成長し続けてくれることを願っていますよ♪


腎臓は、「お風呂」でゆっくりと温めることもオススメです。

すぐにのぼせないように、みぞおちから上は湯船から出しましょう(手も出しておくことがポイント!)

肩には冷えないようにタオルを置いてね。


このように、感謝瞑想で腎臓を癒し、温めることに意識を向けて、

腎臓力=ご先祖様エネルギー=元気エネルギー(心配不安と逆のエネルギー)あげていきましょう(^_^)


どうでしたか?夏の疲れがどんどんと出てきている今、お彼岸と合わせてタイムリーな記事でございました。


本日のお客様へのケアは腎臓を中心にさせていただこうとおもいま~す!


それでは気持ちの良い秋分の日をおすごしくださいませ~053.gif





ブルームのカキラ部
住吉大社宿院頓宮社務所
次回から火曜クラスになりますよ~
10月18日(火)19:00~です
f0152875_00075389.jpg
(日南ツアーほかいろいろ・・・)
インスタもよかったら見てね・・・



f0152875_09524955.jpg


最近リピート率急上昇のバーデンス
なぜ!? お酢からできた特許シャンプー
安心安全さが「世界一」と言われるのか?

最寄駅
堺東駅
電話
072-224-1587
営業時間
火~日、祝 9:00~18:00
定休日
毎週月曜日/第2月・火曜日連休/第3日・月曜日











  • by blooming-always | 2016-09-22 10:03 | Comments(0)