30代~の大人の女性のための美容室「bloom」のオーナースタイリスト「TOMO」のブログです・・・


by blooming-always
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

冬至のパワーのを最大限に引き出すには…

f0152875_09014182.jpg



おはようございます!
太陽の温かさに感謝の
堺市堺区の黒板美容室ブルームです



f0152875_09021889.jpg
方違神社

この間お客様に、もう新しいお社完成してるよ~ってきいて、
今朝行ってみると…

うわ~~~~~~~お!

神々しいぞよ~~~


手を合わさずにはいられないくらい…

本日は冬至です

もう40うん年生きてたら、ゆず風呂に入るとか、カボチャを食べるとか、知ってるって。

じゃ、少し込み入ったお話を…





冬至のパワーを活かすには、次のようなことを心がけて過ごすと良いようです!


・ポジティブ&おおらかな心でに過ごす!

冬至はパワーの強い日なので、この日のポジティブさもネガティブさも、その後の日々への影響大。

ですから、冬至には「運気を上昇させていくぞ」とポジティブに、あるいは寛容なおおらかな心で意識して過ごすのがポイント
・叶えたい目標を設定する

ポイントは、その願いがもう叶っているような文にすること。

例えば、「ダイエット成功させるぞ!」ではなくて
「ダイエットに成功して、食べ物に執着しない、軽やかな自分になっています」
みたいな感じに。

リセット&再スタートの日ですから、新たな理想の自分に生まれ変わるイメージで書きだしてみましょう。


書き終わったら、見えるところに貼っておきましょう。

そうすることで日々度々目に入り、潜在意識に刷り込まれ、実現化するパワーが強まります


・ゆず湯に入る!

定番ですが、やはり冬至のゆず湯はぜひ入りましょう。

ゆずには風邪予防に良いと言われるビタミンCやリモネンが含まれていますから、
これらが溶け込んだゆず湯でしっかり体を温めるのは 季節的にも最適です。


また、風水的にも冬至のゆず湯は吉。


冬至は寒さを表す「水」の気が強まっているとき。
ですからそれを克服する「土」の気が重要になります。

ゆずやかぼちゃの黄色はまさに「土」の気の色!

ですから、五行思想や風水の観点からも冬至のゆず・かぼちゃは良いと言えます


「ん」の付く食べ物で“運盛り”!

冬至には、かぼちゃ以外にも“「ん」が2つ付く食べ物”を食べると「んん」≒「運」が付く、というわけで、縁起が良いとされています。

これを「運盛り」と呼ばれています。


蓮根(れんこん)、人参(にんじん)、銀杏(ぎんなん)、金柑(きんかん)、
寒天(かんてん)、うんどん(うどん)、そしてカボチャの別名である「なんきん」。

これらをまとめて「冬至七草」とも呼びます。


ん(運)が付く、なんてただの語呂合わせのようですが、季節のもの・旬のものは栄養価も高く、その時期必要な栄養素が摂れるもの。

少しでも食事に取り入れて、体も運気もパワーアップしましょう!


中でも「金柑」と「銀杏」は、「金銀財宝に困らない」ということで金運アップにおすすめ。
まあるい形も金運の象徴ですね。

銀杏をつまみに金柑酒を少し頂くのも、寒い冬には温まっておすすめです


以上つれづれブログさんからオカリシマシタ


泣いても笑ってもこんなパワーのある日は今年最後!!

信じるも信じないもやるもやらんも自分次第ですが、

ええということはやるのが私流笑笑

ぜひ新しい2018年が希望に満ちた年になりますように!!



HAVE A NICE DAY!!!


JON BON JOVI に対する画像結果

オカリシマシタ



12月のご予約完売しておりますが、
ドラマティックな出来事が起きるかもしれないので
よろしければお電話くださいませ。


インスタよかったら・・・
ブルームの公式ホームページはこちら・・・
フェイスブックページもよかったら見てね・・・





by blooming-always | 2017-12-22 09:20 | Comments(0)