30代~の大人の女性のための美容室「bloom」のオーナースタイリスト「TOMO」のブログです・・・


by blooming-always
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

台風から一夜明けて…



住処は停電してましたので
スパルームで1夜過ごした
堺市堺区の黒板美容室
ブルームです


f0152875_13130439.jpg
もうすでにたくさんの情報や状況を見てらっしゃると思いますが、

ほんとに生きてる中で最強でした。

ブルームの大きな窓からただただ見てるだけ…

ベニヤ板が一反もめんのように飛んでるし、

隣のサインポールがふわっと一瞬浮き倒れました。
その上に自転車がのっかりました。

風が収まり、ご近所が総出でお掃除、夜から仕事のところは今朝早くからやってくれてました。

住処のほうは、たぶん退職組さんが多いのかな、
主人が見に行くと、皆さん一致団結してお掃除。

近所の広場がごみの山。

あの短時間で!!!


もうほんとに、地域の方のお力が素晴らしいな・・・と頭が下がりました

今回よかったことは防災の甘さ…

何していいかわからないしね。

停電されたお家はものすごく大変だったかと思います。
学ぶこともあったかと…

常に話し合い、どうするか…
災害に備えての準備が必要ですね…



この台風で私も前後おかしかったのですが、昨日は鼻がずるずるで…
気圧の加減、温度差、
あと、飲み物も変えていかないといけません。

体は夏から秋に代わる時期なので無理がかかっています
停電の経験を活かし、真っ暗にして八時に寝る!これくらいの日を作ってもいいかもしれません。

私のお世話になってる内科の先生は「鳥のような生活」をしなさい…といいます

そんなんできへん~って言わないで

月に一度鳥人間DAYでも作ってはいかがでしょう(笑)




冗談はさておき、お客様!変更等の対応柔軟にご対応いただきありがとうございます
移動は完璧!と思って
あれ次女学校休みやゆうてるなぁ~南海止まってる?

え~~~

SATOMI来れるのか???とダイアル回した瞬間

まわせへんな・・・


神々しく横断歩道を渡ってくるSATOMIが見えました。
高野線で来てくれたそうです
堺は高野線だけが働いてましたので大変だったみたいです。

ほんとに神様に見えました。感謝です!

電気関係の家業のお客様・・・

泣く泣く「スパところではないわ…」と延期。

また落ち着きましたらゆっくりしにいらしてくださいませ。



しかし~昨日はよく眠れましたつもり…スパルームで…
でも脳が切り替わらないことに気が付きました

交感神経バリバリで、朝もちょっと変な感じでしたね。
やっぱちゃんとお布団に寝よう。

お布団に寝れることにも感謝。


まだまだご不便なことも多いかと思いますが、
乗り越えていきましょう!

何かbloomにお手伝いできることがあればおっしゃってくださいませ。


それでは本日もありがとうございました
今日はこの辺で失礼いたします

ゆっくりねむってくださいね~



半分青い録れてっかな…笑



by blooming-always | 2018-09-05 22:10 | ヘッドスパ | Comments(0)