人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代~の大人の女性のための美容室「bloom」のオーナースタイリスト「TOMO」のブログです・・・


by blooming-always
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

来年は食をテーマに・・・きっかけはお米 ☆感謝☆






来年は食をテーマに・・・きっかけはお米 ☆感謝☆_f0152875_08002294.jpg


おこんばんは
連休堪能╰(*´︶`*)╯
堺市堺区の黒板美容室ブルームです


日月と、横浜に行く予定が
なくなったので、どうしましょ!!
ちゃんと保険がありましたの

来年は食をテーマに・・・きっかけはお米 ☆感謝☆_f0152875_16272077.jpg
保険で失礼だけど
一度行きたかった
来年は食をテーマに・・・きっかけはお米 ☆感謝☆_f0152875_16272340.jpg

トラとウサギの茶飯事さんで

おいしいご飯の炊き方講座に参加させていただきました。お米のはかり方、水加減、

早炊き、浸水させたもの、バーミキュラ、ミルキークイーン




冷めたときの感じ。

私は早炊きがよかったかな。


お米の炊き方についてこんなに取り組んだのって、

中学で家庭科の授業の時以来かな…



この間テレビ放送で見たときの

高知の棚田のお米『天空の郷』

おいしかった~



来年は食をテーマに・・・きっかけはお米 ☆感謝☆_f0152875_16275867.jpg

付け合わせのご飯のお供、土佐のカツオ


もう、それはそれは美味しくいただきました。


また、炊きかた講座の日お知らせいたしますね。


この間TV放送されたとき、うちのお客様が店から出てくるところが映っていて、

思わずうわぁぁぁぁ~叫んでしまった111.png



お米だけではなく、みんなが注目したのは「塩」


ちゃんとしたお塩はしっかりミネラルが摂れて

塩分控えめ~っていうことに気を付けなくてもいいんですって。


何だか髪の毛とも関係ありそう。



高知発信のごはんの友や、そうそうカツオも買えるんですって。


なんかこんな近くにこんな素敵なお店・・・


あったのは知ってたけど、お邪魔してますますファンになりました。



奥様も一つ一つ丁寧に何でも教えてくれはるので、

のぞきに行ってみてくださいね。



あ~お米ばんざいやわ。



お天気も良く自転車でいけて、

気持ちよかった~





あ~ほんとに一週間まとめてどばって終わる感じやわ。


三連休なんですね~


秋の気持ちの良いひと時~


楽しんでくださいね…


本日もありがとうございました~162.png









by blooming-always | 2018-11-20 21:26 | おでかけ | Comments(0)